現在午前0時04分。 コンボまじ難しい。 あと1回だけチャレンジして、無理だったらPCもシャットダウンして今日は寝る。
むーりでーしたー。 さて、寝よう。
現在午前8時46分。 目が醒めた。
「フラーハウス」シーズン2のエピソード2を観た。
現在午前11時12分。 また寝てた。 改装前の城崎の田舎に居た。 弟夫婦の息子の●っ君が居て、喋れるようになっていた。 ただし、英語でしか話せなくて。 俺も英語で●っ君に返答し、ちょうどおにぎりを作っていたところだったので、●っ君に作りたてのおにぎりをあげた。 そしたら親戚たちに「●っ君は他に食べなきゃいけない物があるのに、自己中過ぎる。○○(俺の名前)は独占欲が強すぎる」と非難されてしまうという内容だった。 夢の中じゃ甥っ子の●っ君は喋れるようになっていて、俺に話しかけてくれる事が多い。
今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
現在午後12時00分。 アイテム使って「100コンボ」の2回目を達成。 あと1回・・・
コンボ出来ねぇ・・・ コインが溜まってアイテム使ってても、知らない間にいつの間にかコンボが途切れていたりするし。 プレイが終わってスタート画面に戻る度に、BGMが「無理でした、無理でした、むっりっでっした、無理でした、無理でした、むっりっでっした♪」に聞こえる。 ジェダイルーク使ってプレイ中にコンボが切れた時はBGMが「切れてるー、切れてるーよ、切れてるーよ、切れてるー♪」に聞こえる。
現在午後15時38分。 アニメ版「僕だけがいない街」の最終話の12話目まで観終えた。 何度観ても面白い作品だ。 メッセの子も、もう最後まで観たのだろうか。
ツムツムの極意。 考えながら、目で見て認識してから指を動かすんじゃ間に合わない。 頭を空っぽにして、ひたすらに指を動かしツムを消し続けないと無理。 その事を悟った。 頭で認識してから指を動かしてたんじゃ、どうしてもタイムラグが出来てしまってコンボが途切れる。
現在午後16時38分。 やっとコンボミッション達成・・・ 144コンボも出来た。 最高記録だ。
「ガチバン5」を観始めた。 主人公の森紋児が、俺と同じ轟音の目覚まし時計を使っていた。 2009年くらいに母に買ってもらった目覚ましだし、この作品が公開されたのも2009年くらいだろうし、時期は合うよな。
ツムツムスレ見てたら、「イニシャルSのツムで250消し」というミッションがあるそうだ。 サマーオラフ無いと無理じゃん・・・ もう諦めろって事かな。
現在午後18時11分。 明日の午前6時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
現在午後19時37分。 「ガチバン5」を最後まで観た。 今回いまいちだと思ったら、監督が別の人に替わっていた。 次の「ガチバン6」で初代「ガチバンシリーズ」は終わりみたいだな。
現在午後19時54分。 まだイベント終了まで15時間残っている。 とりあえずスーパーに食べ物を買いに行ってこよう。 今日は徹夜するかもしれない。
スーパーで半額になったおにぎりとかを買ってきた。 役所から通知が着ていた。 冬季加算が無くなって、来月からまた保護費が2000円くらい少なくなるみたいだ。
空腹が満たされたら、何だかどうでもよくなってきた。 何も徹夜してまでクリアする必要ないじゃん、と。 今回のイベントの経過で合計35個くらいルビー失ってるから、今更引きたくないってのもあるけど。
ksonがニコ生で南部式英会話教室、という放送をやっているので観てみる事にした。
放送が止まって読み込めなくなってしまったので、観るのを辞めた。 ちょっと横になろう。 現在午後21時42分。
現在午後22時52分。 「ガチバン6」を最後まで観た。 「ガチバン2」の敵役が、「3」から主人公をバトンタッチする、というシステムは斬新で面白かった。 「6」で出てくる少年院あがりのヤンキーを観ていて、俺の10代の頃の天敵のAという隣町のヤンキーの事が連想して浮かんだ。 あんな感じの雰囲気と顔つきをしていて、かつ中学生ながら180センチ前後の長身に100キロ近い巨漢のA。 高校1年でありながら、3年のヤンキーグループに平然と喧嘩を売っていくような俺の悪友のFですら、年下のAには「さん付け」をして敬語で話していたくらいAは有名なヤンキーだった。 俺は昔Aに「こいつ拉致りな」と言われ、そいつの地元に連れていかれて、そこでネチネチと何度も小突かれたりしていて「○○(俺の名前)、これ(小突くの)辞めてほしかったら、一発俺のパンチ受けてみろ。そしたらこれ辞めてやるわ。このまま小突かれ続けるのと、一発本気で殴られるのどっちがええ?」と言われ、俺は「じゃあ、一発殴られる方で・・・」と返答。 Aはその巨体で思いっきり助走をつけて俺の顔面に殴りかかってきて、とっさに俺は目をつぶって歯を食いしばったのだが、パンチの衝撃で瞼の裏側に緑色の光がはじけてフラッシュするのが見えてしまった。 俺はそのまま後ろに吹っ飛んだけど、意識は失わなかった。 なので、Aのパンチに耐えられた、と考えても良いのだろうか、とか映画を観ながら昔の事を回想していた。 コンタクトをしていたのだが、目に衝撃が行かなかったのは不幸中の幸いだった。 その後、俺の殴られた顔面の左側は倍くらいにはれ上がり、家に帰ってから母に「○○、その顔どうしたん!?」と言われ「●×(Aに連れて行かれたのとは別の地名)でヤンキーに絡まれた」と適当にごまかし(Dの仲間のAにやられた、とは言えなかった)。 母から「よく人んちの子にこんな事するわ・・・」と悲しまれた事があったな。 後にも先にも、俺はあの時以上の重いパンチを人生の中で食らった事は無い。 そのAですら、暴走族の7つ年上のヤクザの先輩には頭があがらなかったみたいなので、世の中上には上が居ると思ったな。
現在午後23時25分。 今夜徹夜するにしても、イベント終了まで12時間を切ってしまった。 まだ最後の9枚目のイベントカードにすら届いていない。 諦めたくなる。
俺は同じ中学出身のそれぞれ別々の3人のヤンキーから、それぞれの形で裏切られてきた。 Aに拉致られたのも、Dという奴の裏切り行為の結果だし。 俺が引きこもる結果になったのは、Gという奴がHという奴に俺を売ったからだし。 俺も昔はHの事は友達だと思っていたけど、Hも俺にたかるようになり。 裏切りという裏切りを受けてきた。 同じ中学出身で、同学年であの時代、俺ほど不遇な扱いを受け続けた人間は居ないんじゃないか、とすら思える。 色んな奴らから裏切られ、何度も何度も因縁をつけられてしばかれて、何度も何度も警察に捕まったりして。 かと言えば、Gみたいに一度も警察に捕まらず、口先だけでスネ夫のように立ち回って仲間を作り、一度も誰からもしばかれた事が無くのうのうとしている奴もいる。 本当、不公平だと思う。
「ガチバン」シリーズもそうだし、ヤンキー物の映画って大体主人公が敵にドロップキックするよな。 「GO」という映画でも、窪塚洋介が回りの部員にドロップキックしまくっていたのを覚えてる。 ドロップキックって俺は今までやった事もやられた事も、リアルで目にした事も無いのだが、「僕だけがいない街」じゃないけど、もしリバイバルがあって人生の二週目に入れるとしたら、一回喧嘩で使ってみたいな。 あれだけ色んな映画で使われてるって事は、実際に結構有効な攻撃手段って事なんだろうし。 ただ、両足で相手の体に飛び込んでいくので着地が怖そう。 ちなみにライダーキックみたいなのはやった事あるけど、威力が軽いのか、殆ど相手にダメージ与えれなかった経験がある。
現在午後23時56分。 やっとイベントの8枚目のカードを終えて最後の9枚目に入れた。 しかし、9枚目はスキルチケットをゲットするまでに15個もミッションがある。 「白目が見えるツムを合計180個消す」とか、序盤から躓きそうだし。 もう諦めようかな・・・ せめてあと3日あればクリアも出来ただろうけど。
|