現在午前6時16分。 目が醒めた。
やっと本棚作りで患ってしまった筋肉痛が治まったみたいだ。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン8のエピソード7を観た。
今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
現在午前9時06分。 挿丸さんからスカチャが入り、1時間話してた。 朝マックに行ってこよう。
朝マックから帰ってきた。 外国人の親子が居て、子供が「ダディ、ダディ」とか言ってるのがほほえましかった。
現在午後13時23分。 「Mr.ダマーシリーズ」を最後まで観終えた。 ジム・キャリー老けたな、と思った。 ジェフ・ダニエルズよりもジムのが老け込んで見える。 あのおかっぱ頭と老け顔のミスマッチで、より年老いて見えるんだろうな。
2chのiOSゲーム板でツムツムのジェダイルーク専用スレがあるのだが、そこで仕入れた情報を元にして動画を作り、あたかも自分自身で考案した方法であるかのように情報を垂れ流しているYouTuberの話題が少し上がってて。 俺もその動画観た時、「絶対この動画作った奴、スレに話題が投下されたタイミングからあのスレ参考にしてプレイしてるんだろうな」って思ってた。 それに関してこんな書き込みがあった。 ---------- 元ネタとか、アイディアを盗み自分の物にして来た奴ごまんと要るだろ。 所詮世の中ってそんなもんだよ。 注目されたもん勝ち。悲しいな。 ---------- 全く以て同感だ。 俺がUPしてた「西遊記」の動画も、すっかり無断転載野郎に盗まれて、そっちで注目されてしまって、もはや完全にあいつの個人的なコンテンツにされてしまっているし。 注目されたもん勝ちなんだろうな。 悲しいし悔しいけど。
今さっき無断転載野郎の動画を観に行ったら、あいつが俺がUPしてた動画から切り抜いたOP動画とED動画がYouTube側から削除されてて、アカウント停止処分を受けた旨のメッセージが表示された。 何があったのか知らないが、ざまぁだわ。
現在午後15時19分。 疲れたので横になる。
今日も「ハッカーズ」という読み物を読んでいるのだが、なんか怖くなってくる。 セキュリティの脆弱性とか、ハッカーの手口とか。 俺もよく海外サイトを使っているのだが、ウィルスソフトだけで大丈夫なのか不安を覚える。
昨日あたりから喉が痛いのでのど飴を舐めよう。 そろそろのど飴が切れそうなので、買い足しておくべきかな。
そういえば昨日は耳たぶが熱かったっけ。 風邪の初期症状かもしれない。
正月に城崎に行った時の、母が孫を可愛がる姿が忘れられない。 俺から見たら甥っ子だけど、●●君が布団の上に寝転んで、母が笑顔でその様子を真似して寝転んで。 本当に優しそうな顔をしていた。 父がまだ生きていた頃、俺は「両親がおじいちゃん、おばあちゃんになってしまうなんて耐えられない」とか思ってた。 でも、実際に母はおばあちゃんになってしまった。 なら、何故父がおじいちゃんになる事を自分の中で許容してあげられなかったんだろう。 そのせいで父は孫が生まれる前に死んでしまったんじゃないだろうか、とか。 色んな事を考えてしまって、悲しくなってきた。 どうせ母がおばあちゃんになってしまったのなら、父にも一緒におじいちゃんになってほしかったと、今なら切に願えるのだが・・・
永井先生のスレにこんなコピペが貼られてた。 ---------- ●ピーターパン症候群の症状: 最大の特徴は、苦労・努力・責任を伴う現実社会や職業活動(経済活動)などに興味・意欲が持てなくなり、大人として見られる年代になっても精神状態が退行して、自分のやりたいことや楽しいこと、責任を伴わないことにしか取り組むことができないという事である。永遠に子どものままで『好きなこと・楽しいこと・優しく守ってくれる人』に包まれていたいというピーターパン症候群では、精神発達の停滞や現実への不適応観、責任を果たせない自己不全感などの症状が出てきやすく、『大人としての責任・自立のための経済活動』に直面すると強いストレスを感じてパニック発作・抑うつ感などの心身症状が出やすくなる。 ---------- 俺に思いっきり当てはまりそうな気がする。 俺はピーターパーン症候群なのかもしれないな・・・
まじ俺終わってるわ。 死にたい。 人生詰んでる。
今の俺は社会的に人生が詰んでいる。 でも、思えば俺は魂面で、既に人生が詰んでいる事を15歳の頃から自覚していた。 好きな女子が一人居たとは言え、ショタコンの欲求が一番強い欲求だったので、もはや自分には結婚や出世、家庭を作る事に幸せを見出す事は出来ないだろう、と考えて、バイトをしながらも「もう人生終わってる」って思いながら働いてたっけ。 俺の人生なんてとっくの昔に詰んでいたのだ。 むしろ、社会的に人生が詰んだのは俺が望んでいた結果じゃないだろうか、とも思える。 社会的に人生が詰めば、この先親戚家族たちから結婚の話を持ち掛けられる事も無くなるだろうし、と期待してた部分が強かったはず。 「人生詰んでる」とかって気分的にふさぎ込んだが、いやいや、とっくの昔から詰んでましたから。 本当、今更の事。
現在午後18時20分。 気分が不安定なのか、寒さのせいもあってなのか、手足に震えが出てきた。 いつもならここで薬を飲んで横になって寝るのだが、今日はちょっと様子を見てみようと思う。 薬を飲まず、この震えを乗り越えてみようじゃないか。
現在午後18時36分。 気分が少し落ち着いてきて、震えが止まった。 パニック障害の本にも書いてあった通り、本当に緊張のピークは長くは続かないみたいだな。 落ち着けたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
俺は小3の時に足の骨の成長痛か何かで入院してた時期があった。 その時、漫画「珍遊記」で中村泰三の息子、中村たけしが本屋のババアに杖で上からボッコンボッコンぶっ叩かれて、頭から血を、目からは涙を流してて。 それが俺自身に見えてしょうがなくて、母に「これって俺に似てへん?」と尋ねた事があった。 それが自分に似てるんじゃないかどうかと、当時は本気で悩んでた。 母は「別に似てへんと思うけど」と。 20代の頃、俺の本棚から「珍遊記」の単行本が消えた。 30代になって、母が「私はあの漫画下品で嫌いやったから、捨てたと思う」と言っていた。 多分、小3の頃に俺が見せたあの中村たけしの顔が母の脳裏にもちらついていたのだと思う。 小学生の頃は俺はよく母に殴る蹴るされて泣かされてたからな。 今思えば、親に虐待されてる自分の姿を、本屋のババアに殴られて絶叫しているたけしの姿に重ねていたのだと思う。 容姿というより状況を。 たけしの頭から垂れている血が髪の毛に見えたんだよな。
さて、PCをシャットダウンしよう。
現在午後19時51分。 メッセの子からメールが着た。 ポスティングのバイトから看護助手に転職するらしく、月曜に面接だそうだ。
|