リュカの日記

2017年01月03日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で正月が終わってしまう。

挿丸さんからスカチャが着て、25分くらい話してた。
何か一発当てたいらしく、コンテンツを作るにあたって俺にもアイディアを出してほしいと言われたのだが、何も思いつかなかった。
例えていうなら「動画上でコメント流れたら面白いですよね」的な(この案は既にニコニコで使われているが)そういう画期的なアイディアを。

現在午前1時32分。
「サタデー・ナイト・フィーバー」を最後まで観た。
トラボルタの友人役のあの一番童顔の奴にはフラグが立ちまくってたから、絶対何かあると思っていたけど、やっぱり悲劇は起こってしまった。
死亡フラグというか、あるいは殺人フラグというか、そういうのを感じ取ってた。

寝る前の薬を飲んだ。

wikiで見たのだが、「サタデー・ナイト・フィーバー」の続編は大ゴケしたらしい。

今日はツムツムでマレフィセントドラゴンという、「ツムツム 最強」でググったらNO.2として紹介されているツムの出現率アップ日なので、何とか今日のうちに3万コイン溜めたいところだ。
今のところ4000コインくらい溜まってるけど、いけるだろうか。
何はともあれ、今日は初詣に出かける予定だ。

現在午前6時25分。
目が醒めた。

現在午前9時56分。
二度寝から目が醒めた。

現在午前11時39分。
今から実家付近の神社に初詣に行ってこようと思う。
これも父が生きていた頃からの毎年の恒例行事だ。

現在午後13時29分。
初詣から帰ってきた。
毎年神社じゃメッセの子やあの子の安否を一番に願うのだが、ここのところ2人とも殆ど連絡を取れなくなっているので、今回はこの2人については祈らなかった。
その代わり、自分自身の対人恐怖症の改善と家族親族が今年こそ1人も欠ける事なく過ごせるように祈ってきた。
おみくじを引いたら末吉で、「争い事:理があっても負ける」と出ていた。
去年の事だったら、ずばり的中してるんだけどな。
例の無断転載野郎に対し、こちらが理があるのに謝罪までさせられたし。
去年の末から、もうあのゴミとは関わらないと決めたので、今年はあんまり関係無さそうだけど。
帰りにいつもの屋台でたこ焼きを買って食べた。
そんな感じ。

現在午後14時10分。
「貞子VS伽耶子」観て行こうかな。
今回のレンタルで一番のメイン映画だ。

現在午後15時37分。
挿丸さんからスカチャが着て、40分くらい話してた。

現在午後17時19分。
「貞子VS伽耶子」を最後まで観た。
てっきり、CMで観たサングラスかけてる盲目の子供は男の子かと思っていたけど、女の子だったみたいだな。
あと、伽耶子に呪われた人の為に貞子の呪いを利用するのかと思っていたけど、映画を観て見たらその逆だった。
監督は白石晃士だ。
映画「ノロイ」を手掛けた監督で、2005年だか2006年だかに俺は新作でそのDVDをレンタルした事があったのだが、その監督が日本二大ホラーを束ねる映画を製作するまでの大物になるとは、当時は思いもしなかったな。

現在午後18時00分。
ツムツムで1万8000コイン溜まった。
あと6時間で1万2000コイン稼げるだろうか・・・?
ガチャで今日だけ出現率アップのマレフィセントドラゴンのツムを狙いたい。

2chのツムツムスレとかYouTubeのツムツム動画とか観て効率の良い方法とかめっちゃ研究してる。
ただ、実践だと上手くいかない。
目がチカチカしてきた。

前までツムツムの最大コンボ数72回とかだったのに、知らない間に81回になってた。

今日火曜日か。
日にちの感覚ゼロだったわ。

2016年の大晦日、城崎に行くので家族との待ち合わせに出かける前に、2016年という時間軸のこの部屋ともお別れだと思ったので、入口付近から部屋に向かって「2016年、今年も本当にお世話になりました」と言って一礼した。
今日の昼頃、初詣から帰ってきた後も同じように「2017年、今年もよろしくお願いします」と一礼しといた。
部屋の守り神みたいな物が居るかもしれないし、そうでなくてもこの部屋にはお世話になっているので。

現在午後19時15分。
やっと2万コインだ。
あと4時間45分で1万コイン分稼げるだろうか・・・
1プレイで稼げるコインはスキル1回の場合は200、2回の場合は350、奇跡的に3回発動出来た場合は500を超える程度だ。
ツムツムスレ見てる限りじゃ、普通の人でも1プレイで4000コインとか稼げるらしいので、きっと俺がドヘタなのだろう。

もう今日のうちに「Mr.ビーン」も観てしまおうか。
1週間レンタルで借りてきたのだが、このペースなら2泊3日で十分だったな。

「劇場版 Mr.ビーン」って確か俺が中学の頃の映画だよな。
1997年だったはず。
大阪の友達のWがVHSを持っていて、貸してもらったまま返してなくて殆ど借りパクみたいになってしまっていたっけな。
高校生になってから返したけど。
今はまだ3分の2くらいまでしか観てないけど、相変わらず何度観ても笑える映画だ。

今が2017年だし、あれからもう20年も経つのか・・・

現在午後22時02分。
映画「Mr.ビーン」を最後まで観た。
面白かった。
ビーン役のローワン・アトキンソンは1955年生まれだそうだ。
そして、初めてドラマ「Mr.ビーン」が始まったのが1989年。
つまり、当時の彼は今の俺と殆ど年齢が違わないという事だ。
俺もあのビーンと同じくらいの年齢になってしまったんだと思うと、少し微妙な気持ちになってしまう。
映画はめっちゃ笑った。

現在午後22時13分。
ツムツムの現在の所持コイン数は2万3400だ。
焦るあまり、一回もスキルを発動出来ず獲得コイン2桁とかが続いたのが痛かった。
こりゃ、今日中に3万コインは無理かもな・・・

現在午後23時09分。
ツムツムのコイン数2万5400。
どうあがいても、午前0時までに4600ものコインは稼げない。
本当、無念だ・・・

ツム数5→4チケットがまだ3枚残ってる。
この3プレイに全てをかけて、コインを稼いでみようかな・・・
1プレイで2000コインくらい稼げないと無理。
しかも、これまでの最高獲得コインが1200だからな。
この壁を越えられるかどうか・・・

チケット2枚使って計2万6500コイン。
現在午後23時44分。
奇跡は起きなかったか・・・

残り時間もわずかだし、次が正真正銘のラストプレイだな。

現在午後23時56分。
結局2万7001コイン。
ハートも全て使い切ったし、これ以上は無理だろう。

現在午後23時57分。
あと3分でお正月が終わってしまう・・・

現在午後23時59分。
あと1分・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加