リュカの日記

2016年11月06日(日)

現在午前1時22分。
目が醒めた。
俺の見た目が10代に戻ってて、メッセの子やその友達のS君と共にDQNな活動をしている夢を見た。
さっき、というか昨日見てた夢の続きみたいな。
なかなか楽しい夢だったと思う。

Huluを開いてみたら「契約終了」と出ていた。
11月6日でチャージが切れるから、てっきり11月6日も観れるのだと思っていたけど・・・
こんな事なら、昨日のうちに「デスノート」の映画に続く3部作のドラマ、もう一度観ておけばよかった・・・

祖父の死の直前の日まで「ヴァンパイア・ダイアリーズ」や「オリジナルズ」を観ていたけれど、それっきりになっていた。
今日からまた続きを観ていく事にする。

現在午前4時09分。
また寝てた。

現在午前5時48分。
また寝てた。
恐ろしい夢を見た。
寝ている間に車に詰め込まれていて、他にも同じような人間が何人もいて、強制的に引っ越しさせられる、という夢。
神戸市中央区とか大阪市とかだったらまだいい方で、和歌山とか全然知らんところに引っ越しさせられる人間もいるみたいで。
それの決め方がビンゴゲームなのだ。
自分の持ってるビンゴと、配られた紙に書かれている「あなたは何になるのでしょうか」という紙があり、その質問事項一つ一つに番号が振られていて、番号を満たしたところにビンゴのチェックを入れていき、最終的にビンゴになった部分から選ばれる、というそういう仕組み。
何度も「これは夢だ、これは夢だ」と思っていたけど目が醒めなくて。
ちょっとしたホラーだったな。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード21を観た。
このシリーズを観るのも何ヶ月ぶりだろうか。

「DUO 3.0」を一章分だけ音読した。
さて、C言語やってくか。
昨日挿丸さんに「C言語なんてもはや存在しない。Unixとかなら分かるけど、WindowosでC言語をやるのは、すし屋行って牛肉ステーキ乗っけた寿司を食べるような物だ」みたいな事を言われた。
要は畑違いという事らしい。
モチベを削がれる発言だな・・・

現在午前8時50分。
プログラムの勉強で四則演算の項目まで終えた。
なんか甘いものが食べたい。
スーパー行ってこようかな。

スーパーでランチパックとかを買ってきた。

現在午後12時09分。
挿丸さんと1時間10分近く話してた。
彼が作ったニコ生ツールの600行くらいのソースを見せてもらったのだが、訳わかめでプログラミングのモチベがちょっと削がれた気がした。
こんなにたくさんコードが書かれていても「こんなの、全然大した行数じゃない」との事で。
でも、挿丸さん曰く「あなたが毎日日記を書いてる行数を思えば、そんなに苦痛な作業にはならないんじゃないですかね?」という事を言われた。
どうなんだろうな。
実際に自分で作ってみない事には分からない。

現在午後13時51分。
C言語の勉強で論理演算まで進んだ。
今日も結構頑張ったな。

横になろう。

現在午後16時12分。
C言語の本の1冊目で「条件判断構造のネスト」という箇所まで進めた。
俺が今やっている教科書は「C言語によるはじめてのプログラミングレッスン1.」だ。
「3.」まであって、3冊で3部作となっている。
まだ1冊目の途中だ。

腹減った。
そろそろ夕食にしようかな。

現在午後16時34分。
夕食を食べた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう・・・

現在午後21時21分。
目が醒めた。
顔の右側が浮腫みたいになって、赤く腫れててじんわり痛い。
頭も痛くて目が醒めた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加