リュカの日記

2016年09月28日(水)

現在午前1時32分。
目が醒めた。

寝ている間にメッセの子からメールが着ていた。
もし「君の名は」を観るなら映画館で観る事をお勧めする。
サウンドとか結構映画館向けだから、との事。

ドスパラの会員カードの新しいI.D.とパスワードが反映されて、ログイン出来るようになっていた。
これでやっとパソコンが買える。
ただ、クレジットカード支払いの場合はポイントが付かないのだそうだ・・・
待ってた意味ねぇじゃん・・・

とりあえず母に相談メールを送った。
会員カードの手続きが終わった事、クレジットカード支払いの場合はポイントが付かない事。
母が母の口座の引き落とし番号を教えてくれたらポイントが付くんだけど、流石にそこまで甘えるのは駄目だろうか?

現在午前5時10分。
昼食を食べた。
暑い・・・

ドスパラのサイトを確認した。
パソコンのメモリを無料で8GBから16GB、SSDを525GBまでアップグレードしてくれるのは9月29日までだそうだ。
じゃあ、今日か明日のうちには注文を済ませておかなければならないだろう。
本当、ギリギリだ・・・

現在午前6時05分。
母から返信が着て、引き落としの口座番号を教えてもらえた。
ただ、ドスパラのメール購読会員になるとさらに特典が付くらしいので、購読会員になってからパソコンを注文しようと思う。
しかし、今現在ドスパラの会員専用ページが落ちていて、購読手続きが出来ない現状なので、昼くらいになるまで待ってみる事にする。

会員ページの問題は解決したのだが、クレジットカードの有効期限の情報が必要なようだ。
今回のパソコン購入、次から次へと順番に問題が立ち塞がるよな・・・
母に、クレジットカードの有効期限を尋ねるメールを送った。
とりあえず、今は返信が来るのを待ちだな。
現在午前10時15分。

現在午後12時38分。
マガジンの44号を読み終えた。
眠い・・・

現在午後12時56分。
昼食を食べた。

あっつぃ・・・
明日は換気扇を点検しに業者さんが来るし、今日のうちに風呂に入っておこうかな。
この前下着が一枚破れてしまったので、俺がこの家に引っ越してきた時だろうか、母が買ってくれていた下着を一枚出そうと思う。

そういえば、さっきごみ捨て場にゴミを出しに行ったら、俺がこの前出してた壊れた傘がちゃんと回収されていた。

現在午後13時17分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

爪切りもした。
ヤバいくらいに汗がダクダク・・・

現在午後14時02分。
眠いので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
寝ている間に母から返信が着てくれると良いんだけど。
今日、明日中に注文しないと、ドスパラのメモリとSSDの増量キャンペーンが終わってしまうから。

現在午後20時21分。
少し前に目が醒めた。
母から返信が着ていてカードの情報を教えてもらえたのだが、パソコンを買おうとするとエラーが出て、「別のカードをお試し下さい」と出てきてしまった・・・
なので、代引きで買おうと思って、母に現金を貸してもらえるかどうか尋ねるメールを送った。

現在午後21時15分。
二度寝出来そうにないので、とんぷくの薬を飲んだ。

現在午後22時22分。

俺のスマホがiOS 10にアップデートされるみたいだ。

現在午後22時46分。
スマホがアップデートされた。
スマホの液晶が熱々になっている。
「ホーム」という訳の分からないアプリが追加されたようだ。

部屋が暑くて眠れそうにないので、久しぶりにクーラーを付ける。
明日の午前9時頃に業者さんが来るので、寝過ごす訳にもいかないし。

それにしてもパソコンの注文、あれもダメ、これもダメ状態で手詰まりだ・・・

現在午後23時03分。
もう一度とんぷくの薬を飲んだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加