リュカの日記

2016年09月21日(水)

現在午前4時04分。
目が醒めた。
寝ている間に母からメールの返信が着ていた。
母は相続の事があるので、23日に柏原に行くのだそうだ。
なので、俺は24日に1人で柏原に行かないといけないとか。
電車賃、また降ろしておかないといけないな。

現在午前6時11分。
「ネコソギラジカル(中)」を最後まで読み終えた。
面白かった。
次は「ネコソギラジカル(下)」だけだ。
それで「戯言シリーズ」は完結する。

現在午前7時34分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午前9時41分。
内科の医者に行ってきた。
今日は採血をされた。
その後、薬局に行ったのだが、お薬手帳を持って行くのを忘れてしまっていた。

現在午前11時39分。
ドスパラに電話した。
俺のパソコンが今どういう状態にあるのか聞こうと思って。
すると、マザーボードとかもやられてて、CPUとかも替えないといけないとかで、かなりの金額になる、と言われた・・・
俺が「こちらもお金が無いので、もしあまりに修理代がかかるようなら、パソコンをそちらで処分していただくことも考えています」と。
向こうは「いくらくらいまでなら出せそうですか?」と訊ねてきたので、「4万5000円から、せいぜい5万円くらいですね」と。
そしたら、「そしたら、余裕で超えてしまいますねぇ・・・」と言われてしまった。
もう、今のパソコンを諦めて、新しい安いパソコンを買うことも考えるしかなさそうだ。

それにしても、「西遊記」の動画とか、事前にバックアップ取っておいて良かったな。
本当にギリギリだった。
俺が好きだったTさんの画像のスキャンもバックアップしといたし。
これで、特に失って困るデータは無くなった訳だ。

これからしばらく節約生活が続きそうだな。
俺が求めるスペックのパソコンを3年間保証で買おうと思ったら15万近くかかるだろう。
それだけのお金を貯めるのにどれくらいかかるかな。
半年だろうか。
1年だろうか。
とにかく徹底的な節約を心がけて、なんとかパソコンを買えるよう頑張ろうと思う。

現在午後12時59分。
昼食を食べた。

それにしても、パソコンの修理にそこまで金がかかるとは思ってもみなかったな・・・
冷静になって考えてみるとショックだわ。
まぁ、「今パソコンを買う奴は情弱。グラボのGTX1080が流通するまで待つべき」という意見もネット上で見聞きしているので、俺がパソコンを買える頃にはそれが安くなっているのが理想的かな。

現在午後16時13分。
寝る前の薬を飲んだ。

さっき書いたはずの記事が何故か消えてしまったので書き直す。
マガジンの43号を読み終えた。
「星野、目をつぶって」がどうなるか期待したけど、今週はあんまり盛り上がりが無かった。
加納の松方へのあの謝り方はさすがに「ないわー」と思った。

現在午後23時47分。
目が醒めた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加