現在午前0時34分。 目が醒めた。 挿丸さんリスナーの「ろっとっと」という人が「自分は城崎出身だ」とかって言っている夢を見た。 俺の父方の田舎。 寝ている間に「父の日」が終わってしまっていた。
現在午前3時03分。 ナメック星でフリーザとディスり合いをしている夢を見た。 フリーザは、もう一つの別の時間軸じゃ、俺の弟の片腕に重症を負わせて、切断を余儀なくされている事とか。 母が仲裁に入ってきたので、その事を告げたりしていた。 そういえば、俺は今のところ観ていないのだが、テレビじゃ「超ドラゴンボール」というのをやってるそうで。 フリーザとかも再登場したりしてるみたいだ。 フリーザが仲間になったりする事もあるのだろうか?
現在午前4時27分。 眠れない。 外が明るくなってきた。 今日はもう、このまま起きていようかな。
現在午前4時44分。 頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
そういえば、この前祖母に聞いたのだが、祖父がタバコを一切吸わなくなったのは、ちょっと前に胃癌になって、それがきっかけとの事だった。 せっかく胃癌を取り除く手術をしたのに、そのすぐ後に肺癌になってしまって・・・
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード20を観た。 エレーナがヴァンパイアから人間に戻った。
「英語喉」の母音の章を半分終えた。 今までは1項目ずつしかやってこなかったけど、今回は立て続けに練習しているので、今までよりかは「物にした感」が強い。 良い事だ。
現在午前7時02分。 腹減った・・・
現在午前8時16分。 「リーガルハイ2」の7話目を観た。 アニメーターの話が凄く良かった。 ただ、露出狂男の話が気色悪くて嫌悪感が沸いた。 ところどころでこういう下品な演出があるのも考え物だな。 アットホームに家族で楽しく観れないじゃん。 実家でこのドラマ観ていて下ネタが出てきたら、絶対凍りつく自信あるわ。
現在午前10時33分。 家に帰ってきた。 外に出て少し歩いたところ、眼鏡の隙間に大きな虫が飛び込んできて、俺の眼球に向かって突き進んで来ようとしたので、咄嗟に目をつぶって「うぐう・・・」とうめいてしまった。 周りに居た人たちに振り替えられた。 それから精神科の病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらった。 薬局じゃ、ここ1.2ヶ月いつものおばちゃんの姿が見えないから、俺が薬を受け取る番が回ってきたら「あの人どこ行かれました?」と尋ねてみようと思ったのだが、俺が薬局で順番待ちしている途中でいつものおばちゃんがひょっこり薬局に入ってきた。 移動になった訳じゃなかったんだな。 少しホッとした。 それから内科の病院に行ってきた。 この前の血液検査の結果、以前より良くなっているとの事だった。 最近間食で体重がリバウンドしてしまった事を話すと、先生は苦い顔をして「せっかく体重落ちてきたのに・・・」と言ってたな。 それから受付で処方箋を受け取ったのだが、この受付の人、毎回俺に診察券返すのを忘れるんだよな。 それから内科の方の処方箋を持って薬局に行き、薬を出してもらって、それから家に帰ってきた。 そんな感じ。
現在午前11時11分。 3.4時間前に昼食を食べたというのに、もう空腹だ・・・
ここ何回か、単に同じプロバイダなだけかもしれないが、恐らくネトゲで俺に一番良くしてくれてた人が閲覧に着ている。 この日記も全然誇れるような事書いてないから、ちょっと恥ずかしいわ。 アンチ以外の方なら、見てくれる分には良いんだけどね。
現在午後13時03分。 「真田丸」の24話目がUPされていたので観た。 伊達政宗が出てきた。 俺は「独眼竜政宗」というタイトルの大河ドラマを知っていたけど、87年の作品だそうだ。 よく5歳くらいの頃の大河のタイトルを覚えていた物だな、と思った。 その2年前、85年の「真田太平記」では、「真田丸」で信繁の父親を演じている草刈正雄が信繁役で出ていたそうだ。 今回のこの「真田丸」で父親役として草刈正雄が再出演したのは、長年の大河ファンにとっては憎い演出だったんだろうな。
1週間ぶりに「真田丸」を観て、「リーガルハイ」で髪の毛を横分けにして法廷内でスキップしている人間と同一人物にはとても見えなかった。 役者って凄いな。
そういえば、スマホを替えてauのキャリアメールが使えなくなって以来、派遣会社フルキャストからの仕事の募集メールが届かなくなったけど。 何年も前、フルキャストから「○○さん(俺の名前)の家の割と近くなので、どうでしょう?」と持ちかけられて請け負った選挙の投票ボックスの開封作業の報酬、未だに貰いに行ってないんだよな。 たかだか2000円くらいの仕事だけど。 あれも、支払い期限みたいなのがあって、それを過ぎたらもう受け取れない、とかあるのかな。 給料を貰いに行ってないから、結果、電車賃だけ使ってタダ働きだった訳だが。
現在午後14時13分。 「英語喉」で母音の項目が終わった。 1週目の時よりかは物に出来た気がする。
現在午後15時20分。 午後12時頃に夕食を食べたのに、また腹が減ってきた。 最近間食に慣れてしまっていたのできっついな。
なんか、今日はお絵描きするモチベーションが沸いてこない。
ジャンプの20号を読み終えた。 この号から「ハンターハンター」が始まったのだが、ずっとブランクが空いてたし、いきなり理屈っぽい長文が続いてきたので胃もたれがした。 「面倒くせー漫画だな」というのが一番の印象。 休載が無くて、普通にずっと続けて読み続けていたのなら、慣れも出てきてそんな感想を抱く事は無かったんだろうけどな。
「リーガルハイ2」の8話目を観た。 羽生が闇堕ちし始めたな。 古美門だけが最初からそれを察知していたような感じだった。 ドラマを観ている間、ずっとモニターの前に子バエだか蚊だかが飛び回っていて、あまり内容に集中出来なかった・・・ 何度両手を叩いて叩き殺そうとしても、するりと抜けて飛び続けていた。 まじうざいわ。
現在午後17時15分。 眠い・・・ 今日は一度もペンタブに触ってないのだが、お絵描きどうしようか。
篠山行きの詳細な日時が知りたいので、母にメールを送っておいた。 現在午後17時22分。 今日はそろそろ寝る前の薬を飲むか。 お絵描きは今日は休止。 眠い。
現在午後18時18分。 薬を飲んで横になっていたら、母から電話がかかってきた。 明日田舎に行く事にするそうだ。 そして泊まりにもなる、との事。 「もしかしたら、お葬式になるかもしれへんから、礼服とお数珠と黒い靴も持って着といて」と言われ「ええ、そんなに悪いん!?」と。 母は「そうやねん・・・。びっくりやろ?」と。 もう、これが祖父に会いに田舎に行くのも最後になるんだろうな・・・ 清潔にもしておかないといけないから、明日起きたらまたシャワーを浴びて歯磨きもしておく事を忘れないようにしよう・・・ 何日泊まる事になるか分からないから、タバコもカートンで持って行こう。 とりあえず、今日は寝るしかない。 そして、明日出来るだけ早く起きて色々と用意をしようと思う。
祖父の今日の様子も、祖母曰く肩で息をしているような状態だったらしい。 2月くらいから、殆どまともに食事を取っていないらしい。 思えば、親父の三回忌の帰りに花見をしに行ったらしく、その時に転んでしまった事が痛手だったのかな・・・
現在午後23時16分。 目が醒めた。
|