リュカの日記

2016年05月24日(火)

現在午前0時06分。
眠れない。
前のスマホからツイッターにテスト投稿してみた。
もうauは解約されているけど、ネットは普通に使えるみたいだ。

現在午前9時52分。
目が醒めた。
誰かが盗んだ緑色のアメ車を運転してて、人をはねてしまう夢を見た。
車はオープンカーみたいでかっこよく、場所は俺の中学時代の校区内だった。

一昨日メールしたのに、メッセの子からもあの子からも返信が来ない。
メールの設定で何か間違えているんじゃないか、と不安になる・・・

現在午前11時51分。
PCを再起動。
それにしても暑い・・・

暑くて暑くて何もする気が沸いてこない。

コーヒーを飲んでいるのだが、喉が渇いて仕方ない。
昨日、スーパーで「ソルティライチ」というジュースを3本買ったのだが、美味しくて1日で3本とも飲み干してしまった。
親父のお通夜に向かう時、阪神電車を使ったのだが、その時駅の自販機で初めてこの「ソルティライチ」を見つけて購入し、「こんな美味しい飲み物があったのか」と感動したのが、このジュースと俺との出会いだったっけ。
またスーパーに行って「ソルティライチ」を大量に買ってこようかな。

現在午後13時53分。
スーパーで「ソルティライチ」を5本買ってきた。
帰りにドラッグストアでトイレットペーパーを買ったのだが、中学生くらいの男子が働いていた。
トライやるウィークだろうか。

「真田丸」の5話目を観た。

ニコ動から、昨日問い合わせた件について返信が着ていた。
----------
niconico措置対応窓口でございます。

下記のとおり回答させていただきましたので、ご確認ください。

≪申立への回答内容≫
──────────────────────────

この度の措置は、過度なタグ編集を行われたことが
確認された為に実施しております。

このような使い方を大勢のお客様がされますと、
検索機能の妨害になるなど、サービス全体に影響が出る恐れがありますので今後はお控えください。

また、タグ荒らしにタグ編集でご対応いただいた場合も、
編集合戦のように過度なタグ編集が検知された場合は、
禁止措置をとらせていただくことがございます。

タグ荒らしなどの行為を発見された際は過度に反応せず、
コメント削除ガイドラインをご確認の上、
下記掲示板(タグ荒らし対応依頼スレッド)からの
通報にご協力をお願いいたします。

▼コメント削除依頼板
http://bbs.nicovideo.jp/delete/comment/

ご通報いただいた内容は管理者が順次確認しておりますが
対応に至るまで多少お時間をいただくことがあります。

通報済みにも関わらず荒らし行為が継続されている場合は、
今しばらく、様子を見ていただけますようお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。
----------

今日は鼻の簡略した描き方の練習をした。
あまりに下手なのでここには載せないけど。
こんなんで、本当に俺の画力は上がっているのだろうか?

現在午後16時35分。
かなり早いが、空腹になってしまったので夕食を食べた。
今日は午前0時00分まで起きていたいので、こんなに早い時刻に夕食を食べてしまって大丈夫なのかどうか、少し不安が残るけど。

現在午後17時52分。
疲れたので、しばらく横になっていた。

久しぶりに永井先生の「ダークソウル」の続きがUPされていたので観た。

iPhone5は暗証番号が4ケタだったけど、iPhone5sは6ケタなので、ついうっかり4ケタの番号を入力してしまい、途中で気づいて6ケタの番号に入力し直す事がしばしば。

今日も鼻の練習。
なんかジョジョみたいになってしまった。


俺の古いスマホ、iPhone5のバッテリーゲージが短くなって赤色になってる。
もう、このままこのスマホは使わなくなってしまうのだろうか・・・
少し名残惜しくもある。
メールの設定を間違えてないか試す為、iPhone5sから自分のPCにメールを送り、それに対して返信したのだが、iCloudの設定をしたからか、古い方のiPhone5の方にも俺が送ったテスト返信メールが届いてた。

現在午後21時47分。
ずっとお絵描きの練習をしていたのだが、何だか集中力が切れてきた。
おなかも減ったし、パスタでも作るか。

現在午後22時32分。
パスタを食べた。
おなかも膨れた。
ちょっと横になって休もうか。
疲れてる。

現在午後23時19分。
メッセの子から返信が着ていた。
良かった〜、ちゃんとメール届いてて・・・
1.2日返信が来なかったから、メアド打ち間違えたか、メールの設定をミスったかしたと思って少し不安だったので。

iCloudだと、解約された古い方のスマホでもメールが送れるんだな。
ネット端末としてこれからも使えそうな気がする。
最も、メインのスマホが新たにあるので、古いスマホを使う理由、メリットが一つも無いけど。

新しいスマホと古いスマホの時計のタイムラグは今のところ1秒くらいだ。
これが、この先どんどんずれていくんだろうな。
古いスマホは充電が明日にでも切れて、電源を入れなくなる訳だから。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加