リュカの日記

2016年04月04日(月)

現在午前0時03分。
日が替わった。
今から「幽幻道士」の3をやるみたいだけど、遅い時刻なので今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
続きは起きてから観るか。

さっき「幽幻道士2」をアリーナ最前列で最後の方だけちょっと観てたんだけど、「当時これ会社で流行ったな」というコメントが一つ付いて、それに対して「学校じゃなくて会社?今おいくつですか?」だの「これって30代前半ホイホイじゃないの?」だの「50過ぎならおっさんじゃなくておじいさんだな」だの「50過ぎててニコ生実況してる奴は負け犬」だの「要介護」だの、ボロクソコメントが付きまくっていて、見ていて胸糞悪くなってしまった。
俺は昨日の日記で「日本人のこうした見ず知らずの他人に対する気遣いみたいなのが好きだ」と書いたけど、こういった日本人の他人に対する集団いじめみたいな物は大嫌いだ。
別に何歳だろうが楽しめてるならいいじゃん、と思う。
むしろ、自分の親世代とかがキョンシー楽しんで観てるなら微笑ましいくらいだわ。

忘れてたけど、発酵玄米の用意しなきゃ・・・

現在午前0時30分。
発酵玄米の用意をして、今日の午後12時半に炊き上がるようセットした。
目もチカチカしてきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午前5時49分。
現実とゲームが入り混じったような夢を見た。
現実の世界でダクソの魔法が使えるようになって、俺は無差別に炎の豪火球を外人の群れに投げ込んでいた。
なんかめっちゃ楽しくて、スッキリする夢だった。

ニコ動の「新・西遊記」関連動画に例の無断転載野郎の悪行の数々をコメントしておいた。
少しスッキリした。

寝起きにタバコを何本も吸ってしまったので、二度寝が出来ない。
しんどい・・・

現在午後14時07分。
目が醒めた。
二度寝に成功していた。
対人恐怖症の克服を求めて、自分の出身中学に教育実習に行く夢を見た。
今では自分より年下の子らが母校で教べんを取っているのかと思うと複雑な気分だった。
アメリカの叔母が日本に来て、母たち従兄弟たちと一緒に車で移動する夢。
「忍たま乱太郎」が混じったような夢も見た。
楽しい夢たちだった。

トイレの消臭剤がしぼみ切っていたので、新しい物に替えておいた。

現在午後17時19分。
ニコ生公式で「幽幻道士4」を観た。
これで2、1、4と観た事になる。
かなり不規則な順番だけど、残すは3のみ。
おなかが減ったし、ジャンプも買ってこないといけないので外に行こうと思う。
その前に風呂に入るかな。

現在午後17時40分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後19時29分。
久しぶりに遠出してラーメンを食べに行ってきた。
ラーメンのチャーハンセットを頼んで食べた。
最近小食続きで胃が小さくなっていたのか、それともあまりにがっつき過ぎて食べたからか、お勘定を済ませて店を出た後、ふいに気持ち悪くなってしまって街路樹の根本で盛大に吐いてしまった・・・
勿体無い。

午後20時55分から「幽幻道士3」が始まるので、それまでダクソやるか。
アルトリウスを倒さないといけない。

現在午後20時45分。
四騎士最強の男、アルトリウスにどうしても勝てない。
一回惜しいとこまでは行けたんだけどな。
さて、「幽幻道士3」に備えてコーヒーでも淹れるか。

現在午後22時29分。
ニコ生公式で「幽幻道士3」を観た。
2、1、4、3とかなり変則的な順番で観てしまった。
あとは4の上映で、この48時間一挙放送も終わってしまう。
最後にもう一度4を観ようかな。
アンケ結果も気になるし。

キョンシー放送のコメントで知ったのだが、関東地方に出没する「左脚壊死ニキ」と呼ばれてるホームレスの人が亡くなったのだそうだ。
俺は暗黒放送で初めてこの人の存在を知ったのだが、今年に入る前にはもう亡くなっていたみたいだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加