現在午前0時09分。 以前自分で投稿した映画に付けられたコメントを楽しんでいる間に日をまたいでしまってた。 今日は母の58歳最後の日だ。
現在午前0時21分。 寝る前の薬を飲んだ。 一服したら横になろう。 今日からまた「英語喉」の勉強を再開させる。
「母の還暦には何かをしよう」 そう思い始めたのは何年前だろ。 それが、母の還暦まで残すところあと1年となってしまった。 時間の流れが本当に早く感じられる。
現在午前8時48分。 目が醒めた。 スチームというのでPC上で格闘ゲームをしようとしている夢を見た。
二度寝。 現在午後13時57分。
歯磨きをした。
ちょっと調べたのだが、「スチーム」ってののアカウントを作れば、ゲーム機もテレビも無くてもPCさえあれば家庭用ゲームソフトがプレイ出来るっぽいな。 そりゃ、ゲーム機に比べたらプレイ出来るソフトのタイトルは少ないだろうが。 例えば、「ダークソウル」シリーズは1の日本語版が無かったり。 機会があればやってみたいと思う。
俺が中学2年の時に学校でたこ足配線のコンセントを挿す器具を作らされたのだが、未だにそれを使っている。 もう19年くらい前に作った物なのに、未だに壊れてなくて現役で活躍してるって凄いよな。 もはや、どうやって作ったのかも覚えてないけど。 今はPCモニターの電源コードに使っている。
「オリジナルズ」シーズン2のエピソード1を観た。 昼食はパスタにした。
mixiの「彼岸島コミュ」じゃ、未だに俺が昔描いた糞みたいな絵がサムネイルに使われている。 コミュ人数7017人。 俺がユニビの前のサイトのお絵描き板で描いた絵を、誰かがあそこのコミュに持って行ったんだよな。 ユニビの前の掲示板の名前を思い出す事が出来ないが。
現在午後16時34分。 久しぶりに「英語喉」の勉強をした。 俺が今まで使っていたシャーペンが壊れてしまった。 百均の安物だったからな。
スチームだと中古でソフトを買えないというデメリットもあるのかな。 2006年で家庭用ゲーム機から退いた俺からしたら、980円くらいで売られている中古ゲームですら最新作だ。 そのメリットを活かせず、旧作でも4800円とかで買わないといけなくなってしまう。
永井先生の「ダークソウル」動画を観ていてめっちゃやりたくなってしまったんだが、どうしよう。 PS4ソフト対応のコントローラーとか5000円くらいするし、ゲーム本体も4800円くらいするし、今の俺には無理なんだけど。 いつか出来る日が来るといいな。
今日見た夢で、スチームで「鉄拳」シリーズをプレイしている夢を見たのだが、PC用のアーケードスティックとか、高いやつだと1万8000円くらいするんだな。 完全に無理だわ。 こういう部分がニートの弱味だな。
てか、俺が学生の頃ならまだアケコン使って練習するのは分かるんだよ。 そうして得たプレイヤースキルはゲーセンで活かせるから。 でも、30過ぎのおっさんになってしまった今、ゲーセンなんてとてもじゃないが行けないので、アケコンの練習する意味もほぼ無いんだよな・・・ でも、横山緑は38歳だけどバリバリゲーセン行ってるそうだ。
あああああああああ。 ゲームやりてえええええええええ。
俺が中学の頃は「鉄拳3」だったけど、今や「鉄拳6」とか「鉄拳7」とか出てるんだもんな。 因みに俺はレイ・ウーロン使いだった。 ジャッキー・チェンみたいなカンフーを使うので好きだったキャラだ。 同級生たちの間じゃ、同じカンフー使いでもレイ・ウーロンよりマーシャル・ロウの方が人気だったけど。 こっちはブルース・リータイプだな。
現在午後19時49分。 久しぶりに挿丸さんからスカチャが着て、18分くらい話してた。 そろそろお惣菜を買いにスーパーに行こう。 半額や30%引きの刺身を買いたい。
現在午後20時18分。 スーパーに行ってきた。 刺身のコーナーを見たら、午後20時を過ぎているのに値引きの札が貼ってなかった。 しかも、残り2パックになっていて売り切れそうになっていたので、仕方がないので定価で買った・・・
現在午後22時13分。 挿丸さんの英語放送を観ていた。
スチームで「バイオハザード」の4.5.6セットが6980円か。 安いのか高いのか。 バイオは3までしかやってないのでやってみたいんだけど。 0とリメイク版の1もやってみたいな。
コントローラーを買うにしても、PS4タイプとXBOXタイプがあるんだな。 どっちを使ってもお互いのゲームをプレイ出来るのだろうか? 因みに今うちにあるコントローラーはiBUFFALOの980円のプレステ1タイプのコントローラーだ。
俺はニコニコで何年も他人のゲームプレイ動画を観続けてきたけど、やっぱりゲームは観るよりも自分でプレイした方が何百倍も楽しい。
俺はスチームで家庭用ゲームがプレイ出来るという事をJukeの放送で初めて知った。 それが潜在意識の中にあって、今日見た夢に出てきたんだと思う。 テレビや家庭用ゲーム機が無くてもこんな素晴らしいコンテンツがあっただなんて、今まで人生損してきたな・・・ でも今現在金に余裕が無いから今のところプレイする予定は立てていない。
今まで「遊び」に関してほぼ無欲に生きてきたのに、スチームの存在を知って自分の中の欲望がここにきて爆発しそうになってしまう・・・ 無欲に生きてきた反動というかなんというか・・・
俺がちょっと前日記に「めっちゃやりたい」と書いた、「スター・ウォーズ バトルフロント」もスチーム版があるそうだ。 夢のようだ。
|