俺たち家族が昔住んでた古い方の実家でドラクエをやっている夢を見た。 その古い実家は俺の持ち家という事になっていて、リビングでタバコを吸うのは止めようかどうか、と迷ってた。 備え付け?の冷蔵庫を買い取ろうと思って掃除したのだが、上の棚から順番に100円、100円、399円、100円とか激安で、全部買い取る事にしたので、掃除した意味が無かったな、と思ったり。 文章にすると意味が分からなくなるけど、そんな感じの夢を見た。 現在午後13時08分。
現在午後15時21分。 昨日「間食辞めるかな」とかって書いたけど、さっそくスーパーでお菓子を買ってきてしまった。 意志弱いなぁ、俺・・・ 「ルマンド」の期間限定商品の「ホワイト味」に絶賛どハマり中だ。 あれまじ美味しい。
郵便受けにガス会社から通知が着ていた。 今月の27日から、ガス代の引き落としが新しい口座の方に替わるのだと言う。 新しい口座の方にもお金はある程度入れているので大丈夫だと思う。
19日からニコ生で「幽幻道士」の配信を行うそうだ。 絶対観よう。 http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni058512.html 因みに、今まで有志がニコニコに「幽幻道士」の動画をUPしてもことごとく消されてきた、という経緯がある。 かくいう俺も、「幽幻道士」の派生作品である「来来!キョンシーズ」の動画をニコニコにUPして削除されてしまった過去がある。
ニコニコでガッチマンの「DEADRISING3」の最終回を観た。 つまらなかった。
今日も「英語喉」の練習をしたけど、全然分かんねーよ・・・ どうやったらネイティヴみたいに発音出来るようになるだろう。
GyaOで「ピープルVSジョージ・ルーカス」の続きを観ている。 エピソード1をファンたちがボロクソにこき下ろしている。 俺はエピソード1を劇場に観に行った時「面白い」と感じたのだが、これを面白いと感じてしまうのはにわかの証なのかな、とか思った。 俺にとっては旧三部作より新三部作の方が面白かったんだけどな。
現在午後18時11分。 GyaOで「ピープルVSジョージ・ルーカス」を最後まで観た。 少年時代に「スター・ウォーズ」の旧三部作に魅せられたマニアックなおっさんたちが延々と新三部作や特別編について愚痴り続けるだけで、観ていて何も面白い所がなかった。
ニコニコで「スター ウォーズ」で検索したらスターウォーズバトルフロントというゲームが引っかかった。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28007702 キャラクターたちもかなりリアルに作られてるし、めっちゃやってみたいんだけど・・・
まじで寒い・・・ 現在午後19時49分。 温まる為に、また発酵玄米のチャーハンを作ろうかな。 もうお漬物は使い切ってしまったので、完全なインスタントチャーハンになるけど。
現在午後20時12分。 チャーハンを作って食べた。 ちょっとあったまったかな。 今日で炊飯器の中の発酵玄米を全て食べきってしまったので、また作っておかないと。 チャーハン3回分でちょうど無くなった。
ニコ生で「幽幻道士」がやるというので、さっそく「キョンシー道」というサイトにスレが立ってた。 ただ、テンテン役のシャドウ・リュウのブログじゃ何も書かれてなかったな。
現在午後21時16分。 発酵玄米の用意をして、明日の午前9時20分に炊き上がるようにセットした。
発酵玄米をかき混ぜながら昔の黒歴史の事だとか、田舎に帰った時にどういう風にふるまえばいいのかとか考えていたせいか、視力がガタッと落ちた感じで、目がチカチカしてきてしまった。 緊張症状が出る手前かもしれない・・・
それにしても寒い・・・ また「英語喉」やっていこうかな。
「英語喉」で母音の復習をしたけど、訳分からん。
|