リュカの日記

2015年11月26日(木)

現在午前0時00分。
メッセの子とメールでやり取りしているうちに日をまたいでしまってた。
俺の誕生日も昨日になってしまったな。

現在午前0時41分。
32歳の頃から使っていたライターが切れてしまったので、新しいライターを使い始めた。

メッセの子とメールで話してる。
現在午前2時01分。
あと47分で俺の誕生日も完全に終わる。

現在午前2時48分。
「帰ってきたMr.ダマー バカMAX」のパンフレットを読み終えて、ちょうど俺の誕生日も終わってしまった。

現在午前2時49分。
秒単位でも完全に終わった。

現在午前3時09分。
昨日大阪DAIMARUの地下で買ってきた誕生日ケーキを食べた。
親父も最後の誕生日ケーキはショートケーキだったので、俺も今年はショートケーキにした。
ケーキ屋さんに「ろうそく3本下さい」と言ったら6本くれたので、6本刺した。
上の3本が30代の3で、下の3本が3歳の3だ。
「33歳」で3本3本。



現在午前3時16分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
ケーキ美味しかった。

現在午前11時12分。
目が醒めた。
俺が寝ている間にゲーム仲間のリディアさんがスカチャをくれてた。
「夜遅くにごめんねーお誕生日おめでとう♪
ブログ更新も久々にされていたんですねw」と。
俺は「ありがとう^^」と返答。

Skypeのプロフ欄も、Twitterの最新投稿も「It's my 33rd birthday!!!」にしている。
33歳なので「!」の数を3つにしている。

郵便ポストを見てきたら、NTTから「ゆうメール」なる物が着ていた。
契約解除の手続きらしい。

昨日、メガネを度がきつい黒縁メガネに替えて、更に靴も母親にこの前買ってもらった厚底の物に替えたので、絶対どっかで転ぶんじゃないかと思ったけど、転ばなかったな。

現在午後13時25分。
NTT解約にあたって、父の名義で申し込んでしまっていたので、父が死亡した事を証明する戸籍謄本の請求に、実家の管轄内の役所に行かなければならなくなった。
なので、今から行ってくる。

現在午後15時57分。
役所から帰ってきた。
親父の戸籍謄本を請求するには、親父の本籍の方に問い合わせないと無理とか言われて、親父の本籍の町名や親父自身の生年月日が分からないと話にもならないらしく、とりあえず何も手続き出来ずに帰ってきた。
住民票がどうとかとも言っていたし、母親に色々聞いておかないといけないな。
役所に居る間、それらを聞こうと母親と城崎の伯母に電話をかけたけど、どっちも電話に出なかった。

現在午後17時20分。
挿丸さんからスカイプが着たので、しばらく話してた。
「ハッピバースデートゥーリュカー♪」とお祝いの歌を歌ってくれた。

現在午後19時39分。
母親から折り返し電話が着た。
何の用事かと聞かれたので、親父と俺の名前が載ってる戸籍謄本が必要な事を言った。
やっぱり本籍は城崎らしく、城崎の市役所に往復はがきを送って取り寄せないといけないらしい。
俺はやり方全然分からないから、母親にお願いする事にしたけど「うわ、めっちゃ面倒臭いわ」と言われた。
俺は「お願いします」と。
母親はしぶしぶ引き受けてくれた。
とりあえず、新しいネット回線は2ヶ月間無料なので、その間であれば良い、と言うと「年内にやればええんやな」と。
そんな感じ。

現在午後20時46分。
挿丸さんの昨日のタイムシフトを最後まで観た。

GyaOで「ヤング ブラック・ジャック」の8話目を観た。

ニコニコでコメント付きで改めて「ヤング ブラック・ジャック」を観た。
どんだけこのアニメが好きなんだよ、って感じだろうけど。

現在午後23時26分。
挿丸さんが英語放送をやっていたのでリアルタイムで観た。

昨日からメガネを黒縁のやつに替えたので、洗面所で鏡に映る自分が若干若く見えるようになった。

現在午後23時59分。
あと1分で「昨日が誕生日だった」が終わってしまう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加