現在午前5時20分。 目が醒めた。 10時間くらい寝れたかな。 一日勘違いをしていたようだ。 18日がそうだと思っていたけど、日記を遡ったら今日があの子の18歳の誕生日だったみたいだ。 また繋がらないかもしれないけど、メールを送っておこうと思う。
メールボックスを確認したら、メッセの子からメールが着ていた。 「ちゃんと届いてますよ」と。 でも、今までやり取りしてた緑色のアイコンのメッセージじゃ、未だに「未送信」になってるんだよな。
あの子の方に「18歳の誕生日おめでとう」メールを送った。 しかし、やはりエラーメールが返ってくる。
メッセの子には、メッセージが繋がらない旨を伝えるメールを送った。
「オリジナルズ」シーズン1のエピソード12を観た。
現在午前8時19分。 今日の分の英語の勉強が終わった。
現在午前9時11分。 マクドで朝食を食べてきた。 ずいぶんと態度の悪い店員だったな。
現在午前10時37分。 昨日の挿丸さんのタイムシフトを観た。 次は「ウォーキング・デッド」の続きを観て行く。 その前に横になって少し休もう。
「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード6を観た。 エピソード5をまだ観ていなかった事に気が付いた・・・ どうやら、5話目を飛ばして、6話目を先に観てしまったようだ・・・ まぁ、話は飛び飛びだから特に影響無いと思うけど。
「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード5を観た。 やっぱり思った通りエピソード5と6は別々の場面だったので、観る順序がずれても影響無かった。
ニコニコで「YOUは何しに日本へ?」を観た。 たまに観るんだけど、いい番組だよな、これ。
現在午後15時35分。 モチベは上がらないけど、中国語やってくか・・・ 俺は腰が重いので、なかなかやる気が出せないでいる。
現在午後16時43分。 結局勉強もせずに夕食を食べながらニコニコにUPされている香港映画「天使の涙」を観てしまった。
現在午後17時14分。 今日も気分が不安定になってきた・・・
挿丸さんは「世間を恐れる事は普通の事」「男なら誰だって変態だから」と元気づけてくれたけど。 その言葉を支えに何とか気持ちを持ち直せたらな。
現在午後19時06分。 中国語の勉強は16ページ分だけやった。 今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。 今日はあの子の記念すべき節目、18歳の誕生日だったのに、メールで話せなかったのが残念だ・・・
Youkuで「幸福归来(ハッピーリターン)」という中国ドラマの1話目を中国語字幕で観た。 中国じゃ、中国語を普及する為にドラマに字幕を付けるそうだな。 俺が苫米地英人の本で習った事は、その言語の字幕すら無しでひたすら海外ドラマを観る事だ、と教えられたけど。 中国ドラマじゃ、それは叶いそうもない。
|