リュカの日記

2015年09月11日(金)

現在午前1時22分。
目が醒めた。
久しぶりにニコ動に映画をUPしたい気分になってきた。

手元にある映画の動画編集を開始した。
寝起きからタバコを3本以上吸ってしまった。
もう二度寝は出来ないかもな。

今日でアメリカの「9.11事件」から14周年だ。

ちょっと前からGoogleのトップページの「Google」の文字のフォントが替わってるんだが。
何でだろう。

動画のエンコードに時間がかかるので、その合間にニコニコで「天使にラブソングを」の映画を観始めた。
こないだ柏原でE君に見せてもらったばっかの映画だけど、コメント付きで観てみたくなったので。

現在午前9時56分。
「天使にラブソングを」を最後まで観た。
面白かった。
途中、横になって眠ったりしていたけど、ふくらはぎがこむら返りを起こして目が醒めてしまった。

よし、動画編集とUP完了。
ニコニコに「悪童日記」と「サニー」を投稿した。
「サニー」は挿丸さんに貰った映画だ。
彼は最近この日記には寄りつかなくなったな。

今日はハンバーグを作らないといけないんだけど、今日も殆ど寝れてないので料理するモチベが沸かないな・・・

コペンスレに彼のキス動画がUPされていたので観た。
30になっても美少年だな、コペン君。
ノースリーブ姿がめちゃセクシーだった。
年齢的にはおっさんだけど、全然萌えれる。

現在午後13時38分。
ハンバーグを作った。
後は蒸すだけ。

ニコニコで映画「タクシードライバー」を観て行く事にする。
この映画も、図書館で読んだ「映画に学ぶ英語」という本で紹介されていた作品だ。

現在午後14時15分。
眠い・・・
横になるか。

1時間くらい横になってて、10分くらい眠れた。

気のせいかもしれないけど、ヘッドホンの左側が聞こえにくい。
めっちゃ小さい音しか鳴らない。
このヘッドホンももう5.6年使ってるからな。
寿命が近いのかもしれない。

現在午後18時59分。
今日は一日中、眠気でうつらうつらしていたせいか、間食をせずに済んだ。
眠気がなければ、バクバクと食べてしまう。

現在午後19時35分。
夕食の分のハンバーグも食べた。
でも、まだ食べたい気持ちになってしまう。
「タクシードライバー」だけ観て、今日は早々に寝てしまおうかな。

でも、白米を食べていた頃に比べ、一回に食べる食事の量は減ったんだよな。
以前は米を3合炊いて、それを4回くらいに分けて食べていた。
でも、今や発酵玄米2合を6回に分けて食べている。
間食さえしなければ痩せて行くのは確実だ。
でも、つい菓子類を買って食べちまうんだよな・・・

現在午後19時51分。
洗い物を済ませたら、映画の続きを観て行くモチベーションが失せてしまった。
今のところPart3の19分37秒まで観た。
続きは明日起きた後で観ようかな。

俺が英語の勉強にハマり始めて、色々外人の知り合いを作り始めた26.7歳くらいの頃。
当時29か30歳のアメリカ人女に頼まれた、動画の日本語をテキストに書き写す作業にかまけて、メッセの子の誕生日をリアルタイムで祝えなかった、という事があった。
午前0時を回ってしばらくした後に、メッセの子の方から「21歳(22歳だったかも)になりました」とメッセが着て。
その年、リアルタイムで祝えなかったので「来年こそは」「来年こそは」と思っていたけど、今度はメッセの子の方がリアルの友達付き合いとかで忙しくなってしまって、リアルタイムで祝えなくって。
そのうちYahooメッセンジャーもサービスが終了してしまって、もうリアルタイムでチャットをしながら0時を迎えた瞬間に祝う事が出来なくなってしまった。
そのアメリカ人女もやたら高圧的でしょうもない奴だったし、しばらくして縁も切れた。
あの時、何でよりにもよってその日にあんなしょうもない用事を引き受けてしまったんだろう、と今でも心の中でしこりみたいになっている。
そんな事をふと思い出したので、吐き出してみた。

もう3日間くらい勉強出来ていない。
明日は寝起きに「タクシードライバー」の続きを観るだろうし。
このまま勉強と疎遠になってしまわないように気を付けよう。
現在午後20時03分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後21時32分。
クーラー無しで眠ろうとトライしているのだが、じんわり暑くて眠れない。
しょうがないから、クーラーを付けるか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加