リュカの日記

2015年09月09日(水)

現在午前2時49分。
目が醒めた。

もし俺が霊能者と話す機会を持てたなら、この世の「鬼」という存在について尋ねてみたい。
メッセの子の弟君に憑いていて、彼自身は小学生のように小柄ながらもこの世の物とは思えないような強さをもたらした「鬼」
あの子の友達で、俺とも交友があった前世が「鬼」だと言うMさん。
間接的にではあるが、少なからず俺の人生に関わってきた「鬼」という魔物が一体どんな存在なのかを尋ねてみたい。
有名な話では、古くは「酒呑童子」という名前の「鬼」が実体を持って跋扈していたらしい。
京都にはこの「鬼」の首塚があるそうだ。

「鬼」を「ゴブリン」と訳す人が多いそうだ。
海外のモンスターで「ゴブリン」というのが「鬼」の一種だから、という理由から。
いやいや、どう考えても「デビル」でしょ。

現在午前3時48分。
中途半端な時間に起きて、タバコを3本くらい吸ってしまったので二度寝が出来ない。
腹も減ってグルグル鳴ってる。
食パンでも食べようか。

現在午前5時24分。
眠れねぇ・・・

現在午前6時04分。
相変わらず眠れない。
今日はもう、寝る事を諦めようかな・・・

眠るのを諦めたので、クーラーを消した。
またGyaOで「SPEC」の続きを観ている。

現在午前6時59分。
「SPEC」の2話目を観た。

現在午前9時40分。
マガジンを買いに行ってきた。
今日も、外は雨が降っていた。

一昨日よりも更に眠れてなくてしんどい・・・
現在午前11時01分。

またちょっと横になってみようかな。
せめて2時間でも、1時間でもいいから眠りたい。

現在午後13時25分。
ずっと横になっていた。
少し夢も見れた気がする。

V6の「学校へ行こう!」がこの秋、20年ぶりに一夜だけ放送するのだそうだ。
3時間スペシャルとか。
7年前に終了していた、という事すら知らなかった。

現在午後15時24分。
眠い・・・

早く夜にならないかな。
今日はもう薬を飲んで、さっさと寝てしまいたい。

ロハコさんの生放送で「鬼は実在しますか?」とコメントしたら、コメントが読まれて「鬼は実在しません。怒ってる人が鬼だったり、いじめっ子が鬼に見えたり。解釈の違いです。『鬼は外!』って言って、外に鬼が立ってるんですか?ははは」と言われてしまった。
この人が鬼の存在を知らないだけなのか、現代において鬼は実在しないのか。
よく分からないな。

現在午後17時03分。
少し眠気が薄らいできた。

現在午後17時35分。
夕食を食べた。
今日でまた炊飯器の発酵玄米を食べ終えたので、寝る前にまた用意しておかないといけない。

あかんわ・・・
毎日毎日菓子パンを間食している。
せっかく発酵玄米を食べているのに、身も蓋もねぇ・・・
俺は彼氏彼女も作らないし風俗にも行かないので、人間の三大欲求のうちの一つが満たせていないせいか、食欲と睡眠欲が凄いのだ。
普段寝る時は10時間以上睡眠を取るし、甘い物もバクバク食べてしまう・・・

午後18時から暗黒放送で占い師を募集する、という面白そうな配信をやるみたいだけど、今日は発酵玄米の用意だけして寝てしまおうかな。
どうせ動画で上がるだろうし、明日チェックすれば良い事だ。
1080円会員じゃないのでアリーナに入れないし、リアルタイムで観ててもコメントが読まれる事はまず無いので、後から上がった動画で観ても何も変わらん。

現在午後17時55分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
昨日殆ど眠れなかったので、かなり早いが今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
一つだけルールを作ろう。
途中で目が醒めてしまって、2chスレとかネットサーフィンをしていると、どうしてもタバコを2本、3本と吸ってしまう。
そうなると二度寝が出来なくなってくるので、途中で目が醒めてもタバコは最低1本にしよう。
1本以上は吸わず、そのまま布団に戻るように。
そう決めよう。

暗黒放送は占い師を募集するんじゃなく、占い師の面接をする放送だそうだ。
俺が中1だった頃に大好きだった社会の先生が、職に困ったら占い師になったらええ、と言っていたのを今でもよく覚えてる。
とりあえず、寝る前の薬は既に飲んだので、眠気が来るまで放送を観てようと思う。

現在午後21時35分。
目が醒めてしまった。
一服だけして布団に戻る。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加