リュカの日記

2015年06月09日(火)

二度寝、三度寝を繰り返し、最終的に今日は午前10時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード20を観た。

現在午後12時57分。
昨日炊いたごはんがあるので、スーパーでお惣菜を買ってきた。
今年の6月15日期限のポン酢を使ってしまいたかったので、今回は焼きサバを買ってきた。
4/5くらい残っているので、到底あと6日で使い切ってしまえるとは思えないけど・・・
まぁ、ポン酢の消費期限が切れる前に気づけただけでも儲けものかな。

スーパーで玄米の値段を見てきたのだが、結構高かった・・・
1キロにつき700円以上とか。
普通の白米なら5キロで1500円以下なのにな。
また金がかかるのか・・・

ニコニコで「霊幻道士7」を最後まで観た。
相変わらず、いまいちだな。
観終ったら勉強しようと思っていたのに、その瞬間から急に外で工事が始まった。
ついてねぇ・・・

YouTubeでふと中島みゆきの曲を聴きたくなって、「旅人のうた」「糸」「命の別名」を聴いていた。
「糸」が断然良かったな。
いつの間にか工事の音が止んでいたので、今日の分の勉強を始めようかな。

今日の分の勉強を終えたので、ニコニコで「霊幻道士」を観ている。
ブルー・レイ版だ。
去年投稿されたばかりの動画なのに、視聴者数とコメントが凄い数になっている。
ビデオ版は以前ニコニコで観たのだが、ブルー・レイ版は初めてなので、また新しいコメントと一緒に映画を観れるので楽しみだ。

YouTubeに「家なき子」の動画が上がっているのを見つけたので、そっちも観たくなってしまった。
週刊誌も読まないといけないので、時間が足りない。

今はニコニコで「霊幻道士」を観ているのだが、この作品に出てくるキョンシーは20年間埋葬されていたのを引き上げられて復活したキョンシーだ。
子供の頃は「そんな大昔のキョンシーなんだ・・・」と思っていたけど、今なら「たかだか20年くらい、そんな昔の死体でもないよな」と感じてしまう。
俺も歳取ったんだな・・・

現在午後18時20分。
夕飯にさっき買ってきた焼きサバを食べた。
美味しかった。
本当は火を通していない状態の塩サバを買うのが一番安く済むんだけど、うちは換気扇が壊れているし、フライパンでサバを焼くと部屋が煙だらけになってしまうので、既に火を通されているやつを買った方が楽なんだよな。

現在午後18時45分。
ニコニコで「霊幻道士」を最後まで観た。
相変わらず、めっちゃ面白かった。

そういえば、今日は6月9日じゃん。
永井先生の誕生日だ。
あの人ももう37歳なんだよな。
俺が初めて永井先生の存在を知った時、あの人は28歳だったので、もう9年近く経った事になるんだな。

PCが重かったので再起動。

ここ数日、またキョンシー熱が再燃してきて、すっかり週刊誌を読むのが億劫になってしまった。
でも、日々の勉強だけは継続出来ているので、よしとするか。

現在午後20時10分。
映画を観るにしても中途半端な時間になってしまったので、今日はそろそろ寝ようかな。
あっつぃ・・・
クーラー無しで眠れるかどうか微妙な室温。

今はまだ祖父も母親も生きているからいいけれど、この2人が死んでしまったらもう、俺の生き続ける理由が無くなってしまいそうな気がする。
生きていても良い理由、というか。
そこからが本当の孤独と地獄だな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加