現在午前0時00分。 日が替わった。 今日で親父のお葬式、告別式からちょうど1年だ。
現在午前0時56分。 「新Mr.ダマー」を最後まで観た。 俺が以前観た時には無かったシーンも追加されてた。 アメリカじゃカットされてた、レンタル用の特別映像かな。
現在午前1時42分。 今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は午前11時過ぎに目が醒めた。 現在午前11時11分。
「軍師官兵衛」の6話目を観ている。 現在午後14時13分。 1年前の今頃は、親父を霊柩車で火葬場に連れて行った後くらいの時間帯だ。
現在午後15時10分。 1年前の今頃は、親父のお骨を拾いに火葬場に向かっている頃だ。 1年前の今、もう親父の身体は焼かれてしまって骨になってる。
現在午後16時17分。 久しぶりにTomoからスカチャが入って、話してる。 会社内でいじめられた挙句に、クビになったと言っていた。 なので、次を探さないといけないとか。 Tomoにしろ、挿丸さんにしろ、次の職が見つからなくて大変そうだ。
現在午後17時14分。 1年前の今日この時刻、葬式関連のあれこれが終わった時間だ。
Tomoとスカチャで話してる。 久しぶりにまた関西に来る、と言うので、俺は「前回西宮何も無かったから、今度は神戸か大阪で会おう」と言った。 言ったところ、Tomoが「いっそ、一緒に旅しない?」と言ってきて。 俺が「生活保護だから旅はきついかな」と言ったところ、Tomoが「青春18きっぷで、2300円で1日中どこでも行けるようになる」言い。 旅なら最低5000円はすると思ったけど、そんなに低価格で行けるんだ。 俺も「楽しそうだな」と思って乗る事にした。 それで「リュカは外出久しぶりなんだし、行き先決めていいよ」と言うので、俺は「京都に行ってみたい」と。 Tomoも京都には寄りたかったらしく、それで、京都行きが決定になった。 Tomoは京都に6年くらい住んでいたので、色々案内してもらおうと思う。 「京都なら、2300円もかからないよ」とも言われた。 3月が楽しみだ。
俺が京都に行ったのは、最初の高校を辞めて、「ヤンキー、母校に帰る」の舞台になった北海道の高校の説明会の会場が関西じゃ京都だったので、それに母親と行ったっきりだ。 16歳以来なので、ちょうど人生の半分くらいぶりの京都となる。
現在午後19時31分。 俺が親父の葬儀場から自宅に帰ってきてから、ちょうど1年が経過した事になる。
現在午後22時44分。 ここ数日Skype通話の調子がおかしいので、インストールし直してみた。
|