現在午前0時07分。 いつの間にか日が替わってしまってた。 昨日の通話で、挿丸さん曰く、今季はアニメ「暗殺教室」がお勧めだと、誰かに言われたのだと言う。 なので、「暗殺教室」ならジャンプでやってて、俺も読んでるんだ、という事を教えた。 「主役の潮田渚君が可愛いから読んでる」とも。 挿丸さんも画像を見て「可愛い」と言っていた。
明日はとうとう親父の命日だ。 親父の入院してた病院に行って、当時俺が車椅子に乗った親父を押して連れて行った病院内のカフェに行き、そこでコーヒーを飲んで帰ろうと思う。 親父の担当だった○×先生にも会えたらもっと良いけど。 その後、親父の墓参りをして、それから実家に寄ってお仏壇に線香をあげてくる。 そういう予定を立てている。
俺も「暗殺教室」のアニメは観てみようかな。 渚君が可愛いし。 前作「魔人探偵脳噛ネウロ」の怪盗XIほどじゃないけど。
去年の2月22日、親父の死んだ時の日記を読むと、今でも背筋が凍りそうになる・・・ あの時の絶望感・・・
今日は午後12時前に目が醒めた。
そういえば、クリーニングに出した礼服が2月20日仕上がりだったな。 もう過ぎてるし。 今日取ってこようかな。
現在午後16時41分。 クリーニング屋に行ってきた。 クリーニング屋のおばちゃんに「タバコよく吸われます?」と聞かれ、俺は「1日に1箱半くらい吸いますね」と。 おばちゃんは「うわっ!」と。 続けて「いらん事かもしれないけど、スーツタバコの臭いが凄かったんで、あの持ってきはった時のカバーは辞めた方がいいと思います。このまま(クリーニング屋でビニールカバーを被せてもらった状態)掛けて頂いた方がいいですね」と言われ、俺は「分かりました。ありがとうございます」と、礼服を受け取って家に帰った。
あと、「換気扇とかしはった方がいいですよ」と言われたのだが、俺は「うち、換気扇壊れてるんですよね。換気扇回してもグゴガガグゴガガ鳴るだけで。だから、換気扇はしてないんです」と返答。
ヤバい、動画編集が楽しすぎてハマる・・・
俺の部屋の蛍光灯、3本あるうちの真ん中の一本がチカチカと点滅しだして、勉強に集中出来ない・・・ 目もチカチカしてしまう・・・ 明日買い直してくるかな・・・ 明日まで我慢するのが辛いけど・・・
現在午後21時11分。 1年前の今、親父はまだ生きていたんだ・・・
蛍光灯が明滅するせいで、目がチカチカしてたまらない・・・ いっその事真ん中の蛍光灯だけ外しておこうか。 頭も痛くなってくるし・・・
真ん中の蛍光灯だけ外しておいた。 薄暗くなってしまったけど、目がチカチカするよりマシなので、我慢する。
自分の作った編集途中動画を観ながらうっとりとしてしまう。 ニコニ・コモンズというところから素材をダウンロードしてきて、それっぽい豪華な動画が出来てしまった。 まだ途中だし、全然パーツが足りないんだけど。 凄いのは俺じゃなくて、その素材を作った人たちだし、俺は単にその素材たちを組み合わせただけなんだけど、プロみたいな仕上がりになって。 出だしだけ作って、それを観て自画自賛じゃないけどほれぼれとした。 ヤバイな、俺・・・
因みにこんな動画。 まだ序盤しか作れてないし、ブログの方で公開するような段階じゃないけど。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25630637
|