現在午前0時12分。 日が替わっていた。 祖父は死んでしまうんだろうな、と心のどこかで諦めてしまっている自分が嫌だ。 親父の時は、親父が生きて治る物だと信じて疑っていなかったけど。 もう、親父という近しい身内の死を目の当たりにした後なので「自分の身内に限って死ぬ訳がないんだ」という思い込み、希望みたいなものが俺の心から失われてしまってて。 何で俺なんかが生きてて祖父が死ななきゃならないんだろう、とか。 色んな要素が絡まりあって、気分が沈む。
まだるろ剣の放送はやっているけど、今日はそろそろ寝ようと思う。 現在午前0時17分。
今日は午前7時前に目が醒めた。 弟に釣りを教わる夢を見た。 神戸の浜に来ていて、そこで小さな釣りを行っていた。 水の中に放り込んだ釣り糸が引いたりして、とても楽しかった。 そこに、地元で因縁があったヤンキー連中が15人くらい現れた。 いつの間にか弟とははぐれてしまっていたのだが、既に弟の事は捕まえてあるのだと言う。 俺は弟を助けないと、という気持ちと、自分自身も逃げないと、という気持ちから、手に持っていた小さな刃物でそいつらを刺しにかかったり、噛みついたり。 布団に思いっきり歯を立てて噛みついている事に気づき、目が醒めた。
二度寝。 メッセの子とメッセの子の姉が夢の中に出てきたけど、気持ち悪い内容の夢だったから、ちょっとここには書きたくない。 現在午後13時07分。
現在午後14時39分。 歯医者に行ったけど、閉まってた。
現在午後15時20分。 なんか気持ち悪くなってしまって、トイレで5回ほど吐いてしまった・・・
現在午後17時04分。 マガジンの35号を最後まで読み終えた。
ジャンプの36号を読み始めた。 やっと「今週のジャンプ」に追いつけた・・・ ここまでめっちゃ長かったな。
祖父の癌の話を聞いてから、たまに「生きていて恥ずかしい」という気持ちが沸いてくるようになってしまった。 何で俺みたいなのが生きてるんだろう、とか。
ニコ生ホラーが始まった。 今日は「2ちゃんねるの呪い」という映画をやるみたいだ。 去年も観たな。 「るろうに剣心」も同時配信されていて、こっちはアニメオリジナルのエピソードだ。 なんか、どっちも観る気がしない。 ただただ鬱い・・・
ただ横になっているだけでもきつい。 なので、起き上がってPCの前に座ってみた。 どうしたら心が休まるんだろう。
きつい・・・ 音楽でも聴くかな・・・
生きる力が抜けていくみたいな感覚だ。
死にたくなりそうだから、薬を飲んで寝ようと思う。 薬で気分を回復させよう。 現在午後23時51分。
|