今日は午前6時頃に目覚ましで目が醒めた。 アメリカの叔母が焼鳥を沢山買ってくれていて、それを母親がほぼ一人で食べてしまって俺が怒る夢を見た。 小学校か中学校の机に居る夢も見た。
昨日の夜、俺が寝た後にあの子から返事が着ていた。 親父がどこの病院に移れるか分からない、と言っていたのだが「リュカさんの家族たちの為にも関西の病院に決まるといいです」と言ってくれた。 その他にも、色々言ってくれていた。
現在午前8時38分。 病院に到着。
現在午後20時37分。 病院から帰ってきた。 何かにつけて「誰のおかげで飯が食えると思ってるんや」と俺に対して言論弾圧を行ってきた俺の親父を、何かにつけて「ニートの言う事だから全て無効だ」「生ゴミの言う事だから全て無効だ」と言論弾圧してくる豚嘘に重ねて見てて、それで余計に親父を憎んでいた部分も少なからずあったと思う。 でも、この1.2日豚嘘と煽り合ってみて、親父と豚嘘は全く別の種類の人間なんだ、という事がハッキリ分かって、親父に対する俺の中の憎しみも少し薄らいできたと思う。 俺の親父は言論弾圧はしてくるけれど、嘘に嘘を重ねて人を陥れるような、豚嘘みたいな卑劣な真似はしないから。 今回の事は、それが分かっただけでも収穫だったと思う。 母親が神戸の実家に行っていたので、今日は俺が代わりに親父の事をずっと診ていた。 看護師さんが親父に対して「尿道の管、もう外そうか」と言い、親父は「いや、痛そうやから辞めてほしい・・・」と言っていた。 あと、夕食の後で親父がまた「○○(俺の名前)、ビール出してくれ」と言い、俺が「△△おじちゃん(医者をやっている親父の弟)が、酒とか飲んだら肝臓の癌が進行する、みたいに言ってたみたいやし、あかんのちゃうん?」と言っても「少しくらい大丈夫や」と言ってきたので、しぶしぶ飲ませた。 本当は病院でビールなんてもってのほかだけど。 午後19時になり、母親が病院に戻ってきた。 「大助かりや」と言っていた。 一昨日、俺が買って行った母親への誕生日ケーキは、最後のモンブランケーキも母親一人で食べたそうだ。 そっちの方がフルーツタルトケーキより美味しかった、と言っていた。 俺は「おかん、フルーツタルトにするかモンブランにするか迷ってたし、両方食べれてよかったな」と言い、母親は「本当にありがとう」と言ってくれた。 俺が「タバコ吸ってくる」と言うと、母親が「あんた、今日はもう帰ってええで」と言ってきたので、そのまま家に帰ってきた。 そんな感じ。 明日は親父は自分の会社に顔を出すのだそうだ。 俺も同行するつもりでいたけど、母親が「あんたは別に来んでもええで」と言ってきたので、明日は俺は休む事にする。 明後日、大阪の別の病院に親父の診察で行くのだが、それには同行しようと思ってる。
プログラムの更新とかで再起動させられた。
今までずっと、豚嘘に対する憎しみのフィルターがかかった目で親父を見ていたところがあったので、今日改めて「親父、悪かったな・・・」という気持ちになった。
現在午後22時39分。 今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
昨日のメールで、あの子は俺に「Olly Murs」というバンドの「Hand On Heart」という曲を教えてくれてた。 歌詞を検索してみたけど、難しすぎてとても俺一人の力じゃ和訳出来なかった。 なので、既にこの歌詞が和訳してあるサイトを2つ見た。 2つのサイトとも、全然違った訳をしてるし。 それだけこの曲が難しい、という事だろう。 あの子、よくこんな難しい曲耳で聴き取れて、歌詞の意味取れるよな。 俺より全然英語の才能あると思った。
今日買ってきた鯖の煮つけやイカリングを電子レンジで温めてチンしたのだが、後味が悪すぎて気持ち悪い・・・ 吐きそうだ・・・ レンジで加熱した事が原因で、素材が悪くなってしまったのだろうか。
|