リュカの日記

2013年11月20日(水)

現在午前0時04分。
ニコ生を観ているうちに日をまたいでしまった。
11月もついに20日台か・・・
5日後にとうとう31歳になってしまう・・・
31歳って、もう「三十路」「30代1年生」みたいな特別感が無いから嫌なんだよな。

でも、ニコニコのボカロ「重音テト」と同じ歳になるのか。

IEがちらついたので再起動。

俺の10歳年下のメッセの子の友達のS君は既に21歳になっているのだと言う。
二十歳に未練は無かったのかな。
未練があろうがあるまいが、関係無しに年は取ってしまうものだけど。

なんか「二十歳」がめっちゃ若く感じる。
なんせ、俺の3分の2しか生きてないんだもんな。
でも、この日記始めた頃の俺は19歳なんだぜ。
二十歳よりも若かった。
でも、この『エンピツ』に移住してきた頃には既に二十歳になってたかな。

日をまたぐ前からずっと待ってたんだけど、ディクテーション生主が放送しない。
今夜はやらないのかな。

Skypeの広告に「剣と魔法のログレス」というゲームが宣伝されてる。
「仲間とともに最強の的に挑もう!!」と、「敵」が「的」になっているのだが、誤植だろうか。

今日は「ニルスのふしぎな旅」の原作者の生誕155周年らしい。
「ニルスのふしぎな旅」って、小学生の頃アニメでやっててめっちゃ面白かったのを覚えてる。
動物虐待少年が魔法か呪いで小人にされてしまって、動物の言葉が分かるようになるって話。
ガンの軍団と一緒に飛び立つのだが、主人公が大きい時にいじめてたガチョウも一匹空を飛べるようになってついていく、という内容だったと思う。

俺はよく、この『エンピツ』は個人が一人で運営しているサイトで、いつサービス終了するか分からないからどっかの企業に買収されてほしい、なんて思ってきたけど。
でも、それによってドメインが変わってしまったら、俺が今までこの『エンピツ』内にUPしてきた画像たちのアドレスも変わって、ちゃんと記事に表示されなくなってしまうんだよな・・・
難しい。

有住理さんも、もう10年以上たった一人でこの『エンピツ』運営してるんだよな。
凄い。

10年前の自分はどうしてたかな、と思って2003年11月20日の日記を流し読みしてみた。
なんかグダグダグダグダ悩んでる。
読む気すらしなかった。

今日はマガジンの発売日か。
まだジャンプすら読んでいない。
今からちょっとジャンプを読むか。
現在午前1時37分。

「黒子のバスケ」で黒子と同じ特性を持った「黛」という選手が出てきたけど、漢字を分けたら「代わる」「黒」となる。
黒子に代わる選手だから「黛」なんだろうな。
そういえば、何でこの漫画ってあんなにイベント開く度に脅迫されるんだろう。
そこまでアンチを生むような作品にも思えないんだけど。

現在午前3時04分。
ジャンプを半分くらいまで読んだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

マクドでチキンフィレオデラックスセットとパイ・アラモードのストロベリー味を食べてきた。

なんか、俺が寝た後、深夜4時くらいにディクテーション生主が二枠放送してたみたいだな。
社会人の人なのに、よくそんな時間に二枠も出来たな、と思う。

現在午後19時45分。
教科書10ページ読むのにめっちゃ時間がかかったと思う。
しかも、内容が殆ど頭に入ってなかったと思う。
熟語が次々出てきて、全然脳にインプットされなかった。

livedoorブログにUPしてきた過去画像がちゃんと表示されなくなっていて、昨日livedoor運営に問い合わせたところ、ちゃんと修正してもらえた。
そのおかげか、テンション上がりまくって勉強に集中出来ない。
ゲームにログインしてなくてもネトゲ中毒はネトゲ中毒だな。

現在午後21時13分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

今日もディクテーション生主のところに行って勉強していた。
今日は「単語編」もやっていて、他のリスナーたちに比べて俺には語彙力が絶望的に欠けているな、と痛感させられた。

今日起きた後あの子にメールを送っていて、今さっき返事が着た。
「ずっと返事が遅くなってごめんね」と。
あの子のバイト先の近くにおばあさんの霊が出るらしく、お姉ちゃんに視てもらうって事になっていたのだが、それがどうなったのか?と聞いていた。
そのおばあさんというのは60代前半で、病気か何かで亡くなったみたいで、俗にいう地縛霊ではないらしく、他に行きたい場所があるらしいのだが、その場所から出ようとすると「よそ者だ」と言うのでその土地の地縛霊から攻撃を受けるのでその場所を出られなくなっているのだ、と言う。
あの子が妹に「お姉やばいでw」と呼ばれて様子を見に行った時には、お姉ちゃんがそのおばあさんに憑りつかれそうになって、身体を動かす事が出来なくなってて「○○ちゃん(あの子の名前)どこ行ってたんよ〜。助けて、動かれへんねん!」と言ってきて、あの子が思わず九字切りというのをしようとして力を集中させてたら、突然お姉ちゃんの顔が真顔になって身体が動くようになったらしい。
どうやら、お姉ちゃんとあの子の守護霊が助けてくれたみたいだ、との事。
「(その場所に)盛り塩でも置いてほしいけど、無理やし」と言っていた。

夕食はインスタントの豚骨ラーメンにキムチを入れた物にした。
美味しかったと思う。
ミルク色の豚骨スープがトマト色になってしまったけど。

「九字切りとかってどこで教えてもらったの?」と言うと「例の鬼さんに密教として教えてもらった。最近は知ってる人も多いと思う」と言う。
前世が鬼の、あの子の旧知のMさんだな。
Mさんとか今頃何やってるんだろうな。
「九字切り」でググったら、確かに「九字護身法」というのがトップに出てくる。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加