現在午前0時00分。 日が替わった。 俺の30代初めてのハロウィンと30代初めての10月が終わってしまった。 今日から11月。 今月で俺は三十路じゃなくなってしまうんだ・・・
昨日買ったハロウィン用のデザートのケーキとプリンは昨日、ハロウィン当日中に全て食べ終えた。 おかげで腹がいっぱいだ。
あと、昨日書き忘れてたけど、昨日でこのPCを買ってからちょうど19ヶ月。 今日でこのモニターを買ってからちょうど19ヶ月だ。
あの子が部活を辞めるかもしれない理由は、バイトをしたいからなのだそうだ。 何でバイトをしたいかと言うと、バイクの免許が取りたいからとか。 あの子の親や祖父は反対しているらしい。 免許を取る事自体はいいと思うけど、バイクに乗る事自体は俺も反対だな。 絶対に1回は事故るし・・・ バイクを買う為の資金が、今まで貰ってきたお年玉を合わせても足りなくて、その分をバイトで補いたいとの事だった。
あの子はハロウィンの日、六甲アイランドに行ってきたのだそうだ。 母方のおばあちゃんの家かな。 あそこは外人が多いから、派手にハロウィンを祝っている家が多かったのだそうだ。 あと、メッセの子の甥っ子が小学1年生らしいのだが、そのくらいの子供たちはハロウィンを祝う為に色々と作っていたのだそうだ。 俺らが子供の頃はハロウィンを祝うなんてのは無かったけど、今は時代が変わったのかな。
現在午前5時23分。 今日はそろそろ寝ようと思う。 もしも今日、午後17時までに起きれて市役所に間に合いそうだったら、必要書類と印鑑を持って市役所に行くのを忘れないようにしよう。 帰りに牛丼を食べてこようか。
今日は午後13時過ぎに目が醒めた。 夢の中で、中学時代の部活仲間たちから嫌がらせを受ける夢を見た。 自分より弱そうな、やり返してこないような奴相手にしかやってこない連中で。 夢の中の俺は精神状態が半沢みたいになっていて、やられた分以上の事をやり返してやるつもりでいた。 そして結構やり返してやって、でも、その逆恨みでまたやり返されそうになってしまう、という内容だった。 夢から覚めようとしても更に夢、その夢から覚めようとしても更に更に夢だった。 でも、明晰夢のようにそこにリアルな感覚は全く無かった。
二度寝していた。 現在午後15時25分。
最悪。 紐についた耳栓が片方取れてしまっていた。
現在午後16時38分。 寝起きの海外ドラマ視聴をしてたら、市役所に間に合わない時間になってしまった。 明日かな。 あと、「Project Free TV」のトップページがまだハロウィンのままだ。 もう、アメリカでもハロウィンは終わっている時間帯だと思うけど。
明日は土日で市役所は休みか。 4日まで待たないといけない。
GyaOで「静かなるドン」の続きを観た。 今週はあんまり面白くなかったな。 以前にも一度GyaOで観たエピソードだったし。
|