リュカの日記

2013年04月30日(火)

現在午前0時00分。
今日パソコンが届く事になっている。
ちゃんと起動してくれるかどうか不安でドキドキする。
これでもしパソコンが起動してくれたら、10日以上ぶりのパソコンとなる。
どうか起動してくれますように・・・

ニコニコ超会議2ももう終わったかな。
今日は4月最後の日。
4月もあっという間に終わってしまう。
あのパソコンを買ってから、今日でちょうど13ヶ月だ。

今日は病院に行くのを忘れないようにしよう。

久しぶりにメッセの子が着てくれたけど、今日パソコンが戻ってくるし、それで起動するようならまた勉強を再開させるしで、あまり話せないかもしれないな。

メッセの子も俺も共にiPhone5を使ってる。
でも、ブラウザ情報を見たら俺のとメッセの子のとじゃOSのバージョンが違うっぽい。
メッセの子はWi-Fiに繋いでないからOSのアップデートが出来ていないのかもしれない。
俺のOSの方が最新っぽいし。

メッセの子からメッセージで連絡が着た。
どうやら、新しく看護助手のアルバイトを始めたそうだ。
充実してると言っている。
メッセの子、元々看護師目指してたもんな。
あと、姉貴が家を出る事になって、弟は姉貴の家に居候する予定なので、メッセの子は家を出なくて済むようになったそうだ。
弟との関係がギクシャクして家を出る出ないって話になってたからな。
とりあえず色んな問題が解決してるみたいだし、メッセの子も充実してるみたいで安心した。
勉強勉強で息苦しかったから、久しぶりにメッセの子と話せてホッとしたというのもある。

メッセの子はS君ともギクシャクしてたけど、向こうから連絡をくれて何とか仲直りが出来たみたいだ。
気を使ってしまって、まだ肩身は狭いらしいけど。
また看護師を目指すかどうかは未定だとの事。
俺も近況をちょっと話した。
エタカが配信終了した事とか。
メッセの子は配信終了告知前にゲーム内の全財産をRMTで売りさばいて5万円くらいゲットしていた。
俺もアカウントハックされる前に財産を売っておけば10万円から20万円にはなったろうにな。
惜しい。

俺からのメールを受け取ってから日が経っていたし、メッセージを送っていいものかどうか悩んだけど日記を読んで大丈夫そうだったので連絡をした、との事。
こういう気遣いが本当に嬉しい。

メッセの子はエタカの配信終了を俺の日記で知ったのだそうだ。
まさか本当に終わる時が来るとは、ビックリした、と言っている。
財産は無くてもゲーム自体に思い入れが深いし、無くなって寂しい、と。

メッセの子も、また俺と一緒にネトゲが出来る日が来るのを想像すると楽しくなる、と言ってくれた。
でも、メッセの子は居なくなってしまったA君が戻ってくるまで「楽しむ」という事を自分自身に禁じている状態だ。
なので、A君が戻ってくるまでネトゲも出来ないと思う。

今日は久しぶりにメッセの子と話せてよかった。
またトラブルが起きてる、なんて事もなくて、色んな意味でホッとした。
「勉強頑張ってください」と言われた。

メッセの子も寝落ちしたし、コナンOP集を最後まで聴いてしまうか。
パソコンが戻ってきたら、もうスマホで音楽を聴く事も無くなるだろうし。

コナンのOP集を最後まで聴き終えた。
Part1だけ何故かスマホからは聴けなくなっているので、その部分だけパソコンから聴こうと思う。
現在午前2時30分。
今日は間食してないからな。
腹減った。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

昨日塗ったイボコロリを剥がした。
やっとイボがコロリと取れてくれそうな感じになったを
皮膚ごと剥げるって感じだけど。

現在午後15時37分。
もうすぐパソコンが戻ってくる。
なんか、凄いドキドキする・・・
無事に起動するかな。

現在午後16時24分。
まだ来ない。
なんか、下腹部がうずく感じだ。

現在午後17時06分。
まだ来ない。
パソコン屋、住所間違えてないだろうな。
ずっとそわそわし続けている。

現在午後17時20分。
まだ来ない・・・

現在午後17時30分。
やっとパソコンが届いた。
どうか無事に起動しますように・・・

コーヒーが沸いてからパソコンのセッティングに取り掛かろうと思う。
緊張してきて胃が痛い・・・

現在午後18時13分。
やっぱりパソコンが起動しない;;;;;;;;
嘘だろ?冗談だろ?;;;;;;;;;

パソコン屋に電話した。
さすがに3度目なので、今日の午後20時から21時くらいに集荷で引き取り業者をよこしてくれる事になった。
はぁ、本当に何なんだよ一体;;;;;;;

現在午後19時54分。
病院に行ってきた。
近況を話した。
今はもう、パソコンが直ってほしくてたまらない事などを伝えた。
その後マクドに行って食事をした。
バーベキューチキンセットを頼んだ。
家に帰ってからパソコン屋に電話をした。
今度はどれくらいかかるのか尋ねた。
2.3日はいただきたいです、と言われた。
パソコンが使えないとやる事が無さ過ぎて辛いと伝えた。

集荷業者が来たけど、「送り先の住所書いてください」と言われて、住所が分からなかったので「住所が分からないんで、今から電話して聞いてみます」と言うと、「うちも時間あんま無いんでね、住所が分からないならまた後日って事にしてください」と冷たい、きつい感じの物言いをされた。
俺は「じゃあ、また後日でお願いします」と。
集荷業者は去って行った。
とことんついてないのな、俺って・・・
その後パソコン屋に電話をかけても、営業時間外だからか繋がらないし。
住所はスマホの検索で分かったし、明日パソコン屋に電話してお届け先の氏名を聞くのを忘れないようにしよう。

それにしてもクロネコヤマト感じ悪っっ!!
俺も何度か派遣でクロネコヤマトの物流センター?みたいなとこや、引っ越し作業に行ったけど、どっちとも嫌な感じだったもんな。

なんか、今日はもう散々だ・・・
もう嫌だ;;;;;;;;;;

俺ってとことんマイナスだよな。
やる事なす事全て裏目裏目に出てしまう。
今日の出来事を見て、つくづくマイナスだと実感させられた。
GyaOで「機動戦士ガンダム」の配信が終わるまでにパソコンを使えるようになりたいんだけど、それも無理なのかな、やっぱ・・・
なんたって『俺』なんだしな。

はぁ・・・・・・
死にたい・・・・・・

今度修理に出しても直ってくれる保証は無い。
というか、むしろ直らない可能性の方が高い。
店じゃ起動する癖に自宅だと起動しない、というのがまたいやらしい・・・
絶望感でいっぱいだ。

まじストレスが半端ない。
一ヶ月後、二ヶ月後の俺もこうしてパソコンが直る日を待ち続けているのだろうか。
まじで直ってくれる気が全くしない・・・

俺が勉強をしようとすると必ずラスボスが出てきて邪魔をしてくる仕組みになってる。
今回のラスボスはこのパソコンだ。
予定調和ってやつだな、こりゃ。
こうなるべくしてこうなってるんだ。

次も直らないだろうしその次も直らないだろうし、きっとその次も直らない。
分かり切ってる事。

事態が事態だけに、食欲も全く沸かない。
新しいパソコンを買うだけの余裕なんて、今の俺には全くねぇぞ。
最悪、母親に金を借りてパソコンを買い換えるしかないかもしれない。
もう嫌だ!!!!!

今日で4月も終わるけど、4月は本当、これでもかってくらいに最悪の月だったな。
全ては俺が本格的に勉強を再開させようとしたから起きたんだろうな。
俺ほどついてない奴って、この世にどれだけ居るだろう。
笑えてくるわ。

俺が勉強しようとする限りあらゆる物が立ちふさがって邪魔してくるんだろうな。
普段なら起こらないような非日常的な事が、俺が勉強をしようとした途端に笑えるくらい次々巻き起こってくるんだわ、これが。
やっぱ俺ってマイナスなんだな。

神様は俺をどうしたいの?
殺したいの?

俺が無事に笑って勉強を終えられる日なんて、きっと永遠に来ないんだろうな。
何となく予想はついてたけど。
もしパソコンが無事に戻ってきたら、一体次は何が起きる予定なんだ?
人死にか?
教えてくれよ、なぁ神様。

またしばらくスマホ生活が続きそうだ。
予想通りっちゃ予想通りなんだけどな。
なんたって『俺』だし。

俺も勉強を再開させるに当たって何かしら事が起きて邪魔してくるだろうな、とは予想してたけど、まさかパソコンがぶっ壊れるとは思いもしなかったわ。
しかも修理に出しても修理に出しても直らない症状。
パソコン屋に持って行ってる間だけいやらしく起動するって症状。
完全に人外の力によるものだわ。

「二度ある事は三度ある」という言葉と「三度目の正直」という言葉があるけど、きっと俺は前者だろう。
三度目もきっと直らない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加