現在午前0時00分。 メッセの子の25歳の誕生日が終わってしまった。
部屋の中なのに吐く息が白い。
今日はコペルニクスの生誕540年なのだそうだ。
2月18日で西村博之が二ワンゴの取締役を辞任したのだと言う。 また何か面白い事を始めるのだろうか。
腹減った。
現在午前2時57分。 ジャンプの途中だけど、続きは起きてから読むか。
今日は午後16時過ぎに目が醒めた。 超能力を使えるようになる夢を見た。 でも、超能力を使って犯罪を犯すと間違いなく死刑にされるとか。 俺は超能力を使って盗みを働いてしまって、捕まった。 捕まる時、どうせ捕まるならと、気に入らない奴ら3.4人を共犯者という事にでっちあげようと必死になっている夢だった。 人間性腐ってたな。
あの子にメールを送った。 母親がすい臓癌かもしれなくて、心配なので21日以降、落ち着くまで勉強は延期する事を伝えた。
「チャック」を観ている。 チャックの姉が海で結婚式をやっていた。 弟も「結婚式は海でしたい」と言っていた。 今日弟に電話してみようと思う。 「絶縁しよう」と。 「もしあれやったら、結婚式にも呼ばなくてええから」と。
あの子から返事が着た。 「今から塾だから、帰ってから返事をする」と。
現在午後19時37分。 弟に電話をしたけど、「お呼び出しをしています」というメッセージが流れるだけで繋がらない。 着信拒否にされたのかな。 それならそれでいいんだけど。 とりあえず確認の為母親に電話した。 弟はまだ帰ってきていないのだと言う。 数時間したら弟にまた電話をかけてみようと思う。 繋がらないようなら着信拒否されたものとして諦める。
今から牛丼を食べに行こうと思う。
現在午後21時00分。 牛丼を食べに行ってきた。
母親と話した時、俺の通院費がいくらかかったかというのが親の所に行くらしいのだが、その額が半端じゃないのだと言う。 親父も病院に通っているけど、それの3倍くらいの額がかかっているとか。 病院の先生は俺が生活保護である事を利用して、意図的に高い薬を使いまくって儲けを得ているんじゃないか、と言う。 「その先生って、金儲け主義者なんちゃうん?」と心配された。
現在午後22時34分。 弟と話をした。 絶縁の件については「言いたいことは分かった」と言われた。 そんな感じ。
現在午後23時41分。 ジャンプを最後まで読み終えた。 結局今日はあの子から返事は来なさそうだな。
現在午後23時53分。 あと7分で「昨日までメッセの子の誕生日」が終わってしまう。
現在午後23時59分。 あと1分。
|