現在午前0時00分。 「1週間前が元旦だった」が終わってしまった。
GyaOで2005年に放送されていた「名探偵コナン」が1話だけ配信されている。 なので観てみる事にしたのだが、また前半だけのエピソードらしい。 せめて1話完結の話を配信してほしい物だな。
今日はマガジンの発売日だ。 なので今日のうちにジャンプを読み終えてしまわないとな。 まだ3分の1くらいしか読んでいない。 今週のジャンプも合併号だ。
「名探偵コナン」に声優の山寺宏一が出てきた。 こんな端役で出てくるなんて。 きっと、今までも何度も別の役で出てきてたんだろうな。
GyaOで配信されている「名探偵コナン」を最後まで観た。 EDでまだ俺の知らなかったGARNET CROWの曲を聴けたのでよかったと思う。
コナンって何かロマンチックな話多いよな。 子供の頃、そのロマンチックな世界観に憧れてたっけ。 俺が小5の頃からやってるからな。 ちょうど家族でスキー場の民宿に行った時、サンデーが置いてあって、たまたまそれがコナン新連載第1話だった。 それが俺の「名探偵コナン」との初めての出会いだ。 それからガッツリコナンにハマってコミックスを集めるようになって。 コナンのアニメが始まったのは俺が中1の頃からだけど。
怪盗キッドを主人公にした「まじっく快斗」もアニメ化されてるんだ。 初めて知った。 こっちも、俺が小5か小6の頃からハマっててコミックスを集めてた。 俺が子供の頃の時点じゃ3巻までしか出てなくて、コナンも3巻までしか出ていなかった。 快斗の方は、俺が大人になってから第4巻が発売されて、そっちもちゃんと買っておいた。 今やコナンの方は78巻まで出てるらしいけど、リアルタイムの俺の時代は3巻までだった時期があった。
大晦日、○○ちゃん(従妹)や××ちゃん(従弟)と全く話す事が出来なかったな。 叔父とは少し話したけど、それでもあんまり話してない。 叔父の場合は俺に話しかけてくれたから、その返答という形で会話が出来た。 本来なら年上である俺が○○ちゃんや××ちゃんに話しかけるべきだったんだろうけど、対人恐怖症の俺にはそれが出来なくて。 ○○ちゃんもアメリカで就職するから、もう二度と会えないかもしれないのに勿体無い・・・
現在午前1時05分。 すっかり忘れていた。 早くジャンプを読まないと。
殆どメッセの子以外でYahooメッセを使ってこなかったから、Yahooメッセのニッコリ笑った顔マークがメッセの子のイメージその物になっている。
現在午前1時48分。 ジャンプを3分の2くらいまで読み終えた。 「いぬまるだし」の作者の読み切り漫画が意外と面白かったと思う。
ジャンプが今年で45周年なのだと言う。 俺が生まれる15年も前からやっていたのか。
現在午前2時46分。 ジャンプを最後まで読み終えた。 今週は結構読みごたえがあった気がする。 新年初のジャンプだからかな。
今日は最終的に午後15時過ぎに目が醒めた。 今日も布団の中が気持ち良すぎて二度寝三度寝。
PCが固まったので強制終了、再起動。
俺の叔父がiPhone5に指紋の付きにくいカバーを液晶に貼ってたんだけど、あれいいな。 俺も欲しい。
ジャージの後ろの裁縫が足りなくて、まだ解れている所があったので、昨日に引き続き再度裁縫した。
スーパーに行ってきた。 スーパーの中ですれ違ったおっさんから強烈な加齢臭が漂ってきて気持ち悪くなってしまった。 マンションの入口の所にドアが出来て、「関係者以外立ち入り禁止。不法侵入は警察へ通報します」とシールが貼られていた。 そのおかげかな、最近糞auプロバイダの勧誘が来なくなったのは。 ありがたい。
マガジンを買ってきた。 ジャンプは今週合併号だったけど、マガジンは合併号ではない。 つまり、来週も発売されるという事だ。 面倒臭いな。
ヤンマガも合併号ではないらしい。 つまり、来週の月曜はジャンプは発売されないけどコンビニにヤンマガを立ち読みしに行かなければならない、という事だ。 ああ、面倒臭ぇ・・・
プログラムの更新とかで再起動させられた。 今日1日で2回もPC側の問題で再起動させられた。 PCのフリーズとプログラムの更新と。
城崎を後にして柏原に夕食を食べに行ったのがちょうど1週間前の事だ。
俺が通っていた大学にも寮みたいな建物があったっけな。
去年の日記を読んだけど、去年も1月10日に恵比寿祭りに行ってたらしい。 恵比寿祭りは今日明日明後日とあるけど、今年の俺も明日の本恵比寿に行こうと思う。 去年出店で買った食べ物は外れが多かったみたいだ。 今年は当たりを買えるといいな。 西宮神社内のトイレは文字通り糞汚いみたいなので、今年は家でトイレをちゃんと済ませてから向かおうと思う。 もうあれから1年か。 早いな。
去年の恵比寿祭りじゃ、おみくじを買おうとしてたらおっさんに順番を抜かされてムカついていたみたいだ。 俺にドンとぶつかって挨拶もなしに通り過ぎて行ったおっさんにも。 クリスマスミサの教会なんかじゃ、「譲り合い」の精神が溢れてて「我先に」なんて奴は一人も居なかったのにな。 恵比寿祭りはマナー悪い奴が多いと思う。
正月に母親と恵比寿祭りについて話した時、「あんたにとってはあそこはパラダイスちゃうん?」と言われた。 パラダイスっちゃパラダイスだな。 出店が無数に立ち並んでて。 今年は食べ物が外れの店に当たりませんように。
さあ、明日は沢山食べてくるぞ。 とても楽しみだ。
|