リュカの日記

2012年11月25日(日)

現在午前0時00分。
三十路になった;;;;;

あの子からメールが着た。
『Re:誕生日おめでとうございます!!』
「リュカさん
誕生日おめでとうございます☆
リュカさんが幸運に恵まれ
楽しい年でありますように

   @@@@
   @ Happy @
  Λ@Birthday@
 (・∀・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ」
と。

時間ピッタリだ。
可愛いAAもありがたい。

現在午前0時03分。
まだ午前2時48分まで俺は20代だ。
生まれた時間が午前2時48分だから。
その時までは、生まれてからまだ30年経ってない。

ニコ生で「誕生日」と検索すると、結構色んな生主が引っかかる。
俺と同じ誕生日の人達がこんなに居るんだ。

今年はSkypeの「ちょうど30歳(おめでとう)」が無いから残念だ・・・

iPhone5って薄いよな。
前のガラケーの厚さはiPhone5の2.5倍くらいだと思う。

誕生日直前に自分の写真を撮ったけど、我ながらぶっさいくだ。
これは人前じゃ見せられない。
なので公開はしないでおく。

iPhoneの「設定」でソフトウェアアップデートのお知らせが着ているのだが、「ダウンロードするにはWi-Fiネットワークが必要です」と出てきた。
Wi-Fiネットワーク、昨日iPhoneを購入する際、「面倒臭そうだからいいです」と断ってしまった。
これ断ったのって、まずかったのかな・・・

昨日実家に帰った時、母親に「一人きりの30歳楽しく過ごして」と言われた。
別に嫌味っぽい感じではなく。
今日はエヴァQを観に行き、焼肉に行き、ケーキを買って楽しく過ごそうと思う。

昨日は親父にも酷い事したし、心が痛い・・・
ちゃんと20代最後の自分を見てもらえばよかったのに・・・
親父が母親と結婚したのは30歳の時だ。
30歳になる意気込みみたいなものも聞かせてもらえばよかったな・・・

昨日母親からもらったみかんを食べてる。
美味しいんだけど、ピザで腹がパンク寸前。

現在午前1時17分。
メッセの子からもiPhoneの方にメールが着ていた。
10分くらい気づかなかった。
「🎂誕生日おめでとうございます🎂
この一年がリュカさんにとって良い一年でありますように✨✨
更には20代よりも楽しい30代になりますように✨✨✨」と。
こうやって祝ってくれる子が居る俺って、本当に幸せなんだろうな、と思う。
エヴァQ楽しんでくるよ。

そうだ。
俺は1年に一度、誕生日にお風呂にお湯を張るんだ。
湯船にゆったり浸かって、一年に一度の贅沢を楽しむのだ。
普段はシャワーだけだけど。

外人さんからもSkypeチャットで「Happy birthday」と着た。
この人はラオスの人だな。
「最後に私たちがチャットをした時、あなたはたったの26歳だった」と言っている。
俺25歳からスカイプで英語始めたんだよな。

というか「私たち」の「たち」が漢字に変換出来なくなってる。
IMEをアップグレードするか。

Office IME 2010をインストールする事で「達」と変換出来るようになった。
よかった・・・
ビスタの時も同じ症状になって、同じ直し方したんだよな。
懐かしい。

現在午前2時36分。
入浴してきた。
2回ほど。
せっかくの三十路前というので、思い切って頭の先まで湯船に浸かってみた。
湯船の中でのけぞるような体勢になったので、鼻で思いっきりお湯を飲んでしまって少し苦しかった。

あと10数分で俺は完全な三十路となる。
その前にもう一度だけお湯に浸かってこようかな。
せっかくだし。

現在午前2時42分。
最後にもう一度だけお湯に浸かって、それからお湯を抜いてきた。
まだ温かいし勿体無いけど、これは20代最後の垢を30代に持っていく儀式なので、完全に三十路になった後でまた浸かってしまったら意味がなくなってしまうから。

現在午前2時46分。
あと2分だ・・・

現在午前2時47分。
あと1分!!!!
俺はまだ20代、俺はまだ20代、俺はまだ20代。

現在午前2時48分。
完全に三十路になってしまった;;;;

現在午前2時49分。
生まれた秒までは分からないけど、午前2時49分になった時点でもう確実に三十路・・・

さあ、今日から俺の三十路ライフが始まるのだ。
「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト、「るろうに剣心」の緋村剣心より年上になってしまった。
今の俺は「NARUTO」第二部のはたけカカシ、「モテキ」の藤本幸世と同じ歳だ。
まだVOCALOIDの重音テトよりは1個下だ。

何も悲観する事は無い。
俺が好きな「チャック」に出てくるチャックだって、作中のうちに三十路を迎えているのだ。
三十路になるのは俺だけじゃない。
皆三十路を辿るんだ。
そう自分に言い聞かせてみる。

今さっきの午前2時48分のあの瞬間、間違いなく俺はこの世で最も新しい三十路だったのだ。
それって凄い事だよな。
新成人ならぬ新30代。

でも俺が三十路か・・・
なんか信じられないな。
俺の思い出といえば、子供の頃や10代の頃の物ばかりで、それ以降空白期間みたいになっているのに、もう三十路。
子供の頃は三十路って凄い大人なように感じた物だが、いざ自分がなってみると、三十路も意外と幼稚でガキなのかな、とも思う。

現在午前2時59分。
俺がまだ20代だった2時台が終わる・・・

現在午前3時00分。
終わってしまった・・・

以前、あの子に「おっさんって何歳から?」と聞いた事がある。
あの子は「ん〜っと、おじさんは35歳くらいからかな」と言った。
35歳になるまで、俺は青年の気持ちでいようと思う。

日記を書き始めたのが10代で、いまや俺は30代か。
時間の流れって凄いよな。
実際には、俺は17歳の頃から日記を書いていた。
それはウェブ上でではなく、日記帳を購入してそれに書いてた。
しかし、誰かに読まれたら恥ずかしいので、書いてた部分を全部カッターで切り取って燃やしてしまった。
せめて19歳になるまで続けていればよかったな。
そしたらウェブ上に書き写して、家族の目に触れる事も無く出来たのに。
17歳の時の日記って貴重だし・・・
17歳のあの当時、もう日記帳に何を書いてたのか全く思い出せないや・・・

17歳の時、珍しく母親が凄く優しくしてくれた事があって、なのに何故だか俺は母親に殺意のような物が沸いて殺したくなった事が一度あった。
怒りも何もない、漠然とした殺意だけがただあって。
鈍器で撲殺したいみたいな。
珍しく優しくしてくれた母親に何故そんな気持ちが沸いたのか分からない。
今でも俺の中の謎だ。

10年前の今日の日記を読んだ。
2chの心理学板で知り合った俺とタメ歳のコテハンのシュロさん。
あの人まだ生きてるのかな。
25歳くらいの時一度メールを送ったけど、返事は返ってこなかった。
あの人も鬱持ちだし、セクシャルマイノリティーに苦しんでたし、もしかしたら自殺してるんじゃ、とも思う・・・
「死に場所を探してきます・・・」とかMSNメッセで言ってて、必死で止めた事もあったし。
良い人だったんだけどな。

「さと」さんという人に「若いなぁ」と言われてた。
俺も今の二十歳の子達を見て「若いなぁ」と言わなきゃならない立場になったな。

10年って短いよな。

みかん美味しい。

現在午前3時32分。
今日は午前4時頃まで起きてようかな。

風呂を見てきた。
お湯が完全に抜け切っていた。

正月終るまで勉強しないし、Skypeのブロック解除しようかな。
「おめでとう」や「Happy birthday」と言われたいのもあるけど。

一部を除いて殆ど解除した。
どのIDか分からないけど、Skypeで俺にチンコを見せてきたホモのおっさんも居るんだよな・・・
そいつは解除したくないんだけど、どのIDなのか分からないから一緒に解除。
何十人ブロックしてたんだよ、って言う。

現在午前3時59分。
30代最初の日の画像を撮った。
やっぱり完全におっさんだ。
とても人には見せられない。
26歳の時にリュカ板の方に携帯で撮った自分の顔を映した動画をUPしたけど、あの頃がピークだったな。
そこから劣化が進みまくって。
もはや「リュカ」って顔じゃねえもん。

24歳の時におこじょという子と会って、「やっぱり童顔ですね」なんて言われたりしたけど、もはや童顔ですらないからな。
完全に老け顔の部類だ。
綺麗に歳を取れる人間が羨ましい。

今やもう、免許証の写真とも全然違うし。
よく店の人とか、俺の免許証見て「偽装かな」とか疑わないよなって思うくらい全然違う。

iPhoneいじってるだけであっという間に時間が過ぎてしまうから、今日はiPhoneをあまり触らないようにしよう。

このサイト『エンピツ』に移ってきた初期の頃は毎回日記にタイトルを付けていた。
今やタイトルを付けないのが俺のスタンスになっているので、この記念すべき三十路の誕生日にもタイトルは付けないでおこう。
20代最後の日も同様。

現在午前5時00分。
料理の為に買っていた日本酒をコップ一杯飲んだ。
三十路になったら酒を飲んでみる、と決めていたのだ。
料理の為に買ってはいるが、料理専門の酒ではなく、れっきとした日本酒だ。
さっきから頭痛がしていたのだが、頭痛に拍車がかかった感じだ。
今酒飲んで、すぐ寝る前の薬を飲むのは危険だから、今日は午前6時くらいまで起きていようと思う。

今日は焼肉屋でも酒の飲み放題のコースを頼もうと思う。
三十路記念だ。
酒と言っても、ジュースみたいなやつしか飲まないけど。
酒飲みからしたら「女の飲み物じゃん」と笑われそうだが。

今日買ったiPhone、64GBもあるんだし、メール500件くらい溜まっても古い順から削除されたりしないよな?
過去のメールが次々消えて行ってしまうのが本当に悲しい。

そういえば、昔2chのオカルト板で前世占いをやってもらった時「あなたはドイツの30歳くらいの警察官です。何か町の人たちの為になるような良い企画を考えています」とか言われたっけ。
前世の年齢に追いついてしまった。

ガラケーなら1分で送れるような文章のメールが、iPhoneだと5〜7分くらいかかってしまう。
これはもどかしい。
おまけにメールが着ててもライトが点滅しないから、携帯を立ち上げてみるまでメールが着ている事にすら気づけない。
今のところ不満だらけだ。
これも慣れで解消するのかな。
昨日まで使っていたガラケーがあまりにも使いやすすぎたのかもしれない。

でも一つ良い点がある。
昨日までのガラケーだと「エヴァ」と入力出来なくて「エヴァ」となっていたけど、iPhoneだとちゃんと「エヴァ」と入力出来る。

現在午前6時02分。
さて、6時も過ぎたしそろそろ寝るか。
このPCを買った時みたいにiPhoneをゲットした興奮で眠れない可能性もあり。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
そうだ、俺三十路になったんだ・・・

もうしばらくゲームなんてやってないけど、GAMANIAから誕生日のお祝いメールが着た。
----------
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  xxxxxxxxxx 様

  お誕生日おめでとうございます!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

このたびお客様が誕生日を迎えられましたので、
GASHポイントのプレゼントをお贈りいたします。
----------
100ポイントだけプレゼントされたみたいだ。

今日どんな夢を見てたっけ。
昨日に引き続き思い出せない。

wikiで山本太郎の項目が38歳に更新されてた。
寺門ジモンの項目はまだ49歳のままだ。
もう50歳なのに。

今日一日で380くらいクローラーからのアクセスがある。
凄いな。
俺が誕生日である事と何か関係があるのかな。

今日寝る前にあの子に「2時48分を過ぎて正式に三十路になりました;;」と送ったところ、さっき返事が着た。
「リュカさん
ケーキも食べた?
30歳なんて若いし( v^-゜)☆

ラルクのHYDEは40歳を超えてるけど
昔のHYDEと全然変わらへんし
http://www.youtube.com/watch?v=QbUOjftgQaA&」と。

Hyde本当に綺麗だよな。
俺もこんな歳の取り方がしたかった。

エヴァQの上映時間を調べてみた。
今日最終で20時20分に上映するらしい。
その時間に行こうかな。

ケーキ屋が開いているのが21時までだ。
一度神戸に行ってケーキを買いに行き、改めて三宮に行ってエヴァQを観ようか。

Skypeのブロックを全解除したので、久しぶりにSkype友達と話してる。
「死んだんじゃないか」「家を追い出されたんじゃないか」と心配してくれていたみたいだ。
悪い事したな・・・
「正月を過ぎたら勉強の為にまたロックするから、心配しないでね」と伝えておいた。

現在午後18時30分。
俺の誕生日も残り5時間30分か。
今から神戸にケーキを買いに行こうと思う。

母親が俺にケーキや靴を買ってくれていたという事は、昨日俺の方から連絡しなければ、誕生日に俺を実家に呼んで誕生日祝いでもしてくれるつもりだったのかな。

現在午後19時36分。
神戸に行って、ケーキを買ってきた。
今から大急ぎで三宮にエヴァQを観に行こうと思う。

今日の主役はこの俺だ。

iPhoneから。
映画を観て焼肉を食べてきた。
次の電車が24時を過ぎるから誕生日までに家に帰れそうもない。
現在午後23時52分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加