現在午前0時00分。 これで「東日本大震災からちょうど1年半」が終わってしまった。
今日で田舎に帰った日からちょうど1ヶ月か。 早いよな。 あの時はオリンピックの真っ最中だった。
俺が17歳の頃、週間少年ジャンプでキユという名前の作者の「ロケットでつきぬけろ!」という漫画が連載していたのを思い出した。 主人公が俺と同じ17歳だったんだよな。 オレンジ色の髪に口ピアスをしていたのが印象的だった。
俺も17歳の頃2.3日くらい髪がオレンジだった事がある。 金髪から茶髪に戻そうとして染料を使ったら、何故だか髪がオレンジになってしまって。 恥ずかしかったので数日で黒に戻した。
髪の毛いじって遊べるのも10代の特権だよな。 校則との戦いがあるけど。 逆に校則に縛られない年齢になると、髪の毛をいじる気が無くなってしまった。 俺が天邪鬼なだけなのかもしれないけど。 原付も無免許の頃は乗りまくっていたけど、いざ免許を取ってみたら数えるくらいしか乗らなくなったし。
ガッチマンの「デッドライジング2OTR」を最後まで観た。 なかなかいい暇潰しになったと思う。
今日も昼食はマクドだな。 オージーデリバーガーはあんまり美味しくないから、ダブルチーズバーガーにしよう。
この数日、何か左足の裏がチクチクすると思っていたけど、髪の毛が突き刺さっていた。 たまにこういう事がある。
それにしても、ジャンプにも楽しみな漫画が出来てよかったな。 これまでは惰性で読み続けていただけだったけど、今は「NARUTO」がめちゃくちゃ楽しみ。
今日は午後16時前に目が醒めた。
来週の月曜は敬老の日で休日だから、ジャンプ、ヤンマガの発売は今週の土曜日かな。
また豚嘘を煽り倒しに行きたい衝動でおかしくなりそう・・・ まあ、ゲームの事から意識が逸れている証拠なのでよしとするか。
マクドに行ってきた。 マガジンを買ってきた。 マンションのポスト前のゴキブリの死骸を、また誰かが踏んだのだろう。 羽やら脚やらが飛散して更に最悪な事になっていた・・・
マガジンを最後まで読んだ。 「ばくだん」が休載だったので、特に見所は無かったと思う。
子供って喜ぶ時本当に「わーい」とか言うのかな。 アニメや漫画くらいでしか見た事ないけど。 少なくても、俺が子供の頃は「わーい」なんて言って喜んだ記憶は無い。
|