今日は歯医者に行く日だ。 なので、早めに起きれるといいんだけど。 最低でも14時までには起きておきたいところだな。
腹減った。 深夜になると食べ物の事ばかり考えてしまう。
今日は午後13時半頃に目が醒めた。 良い時間に起きれた。
歯医者に行ってきた。 横に寝かされたまま10数分放置されてた。 後回し、後回しって感じで。 本当に大丈夫なのか、あの歯医者。
今週のジャンプは合併号だけど、250円のままだった。 てっきり260円になるのだと思っていたけど。 今週の「女神の鬼」はそこまで面白くなかったな。
母親から荷物が届いた。 衣類とジュースとすき焼きの素と手紙が入っていた。 部屋着のジャージも入ってた。 もう少し早ければ、俺もわざわざ神戸にジャージを買いに行かなくて済んだのに。 新品のジャージが2着ダブってしまった。 まあ、ありがたいけど。 手紙によると、田舎に帰る日が13日の予定だったのが12日に変更になったとの事だった。 さっそく母親に電話をしよう。
でも、これで勉強を終わらせるのに田舎帰りをまたぐ形になってしまったな・・・ 本当なら田舎帰りの前には終わらせておきたかったのに・・・ 8月10日にはソフトバンクの工事があって五月蝿くなるし・・・ 工事さえなけりゃよかったのに。
まあ、予想してた結果通りか。 田舎帰り前には終わらせておきたいと思っていただけに、田舎帰り前には絶対に終わらないだろうな、と思ってた。 俺は自分の運命の形というものを嫌というほど知っている。 神はよほど俺の事が嫌いなのだろう。
本当、何もかも間が悪い。 よりにもよってこのタイミングでメッセの子に勉強のやり直しを余儀なくされて、よりにもよってこのタイミングでNTTとの数日間に及ぶやり取りがあり、よりにもよってこのタイミングで『エンピツ』がサーバーダウンし、よりにもよってこのタイミングで洗濯機がバグり、よりにもよってこのタイミングで『エンピツ』に再び不具合が起きて、よりにもよってこのタイミングで荷物が届き、よりにもよってこのタイミングでソフトバンクの工事が行われ、よりにもよってこのタイミングで田舎帰りが12日に繰り下げられて。 全部が全部いやらしくも「順番に」起こって、結果俺の勉強が田舎帰りをまたぐ形になってしまった。 あまりにも出来すぎだろ。 どれか一つでも欠けてたら、どれか一つでも「順番に」ではなく、同じ日にダブっていたら、俺の勉強が田舎帰りをまたぐ事は無かったのだ。 俺の運命って本当にいやらしい。 これだけの実績がある以上、被害妄想でも何でもなく、そういう風に仕組まれている以外の何物でもないだろ、これ・・・ 「神の野郎、ここまでするか・・・」ってびっくりするわ。 数えただけでも8個の偶然が偶然に重なり合って俺の勉強が引き伸ばされた。 短期集中型でここまで密集して事が起きるなんて。 あらゆる事象が全力で俺の勉強の邪魔をしている。
まあ、なんたって「俺の」人生だもんな。 こうなる結果は当然だわな。
母親から折り返しの電話が着た。 とりあえず荷物のお礼を言っておいた。 今年も弟は田舎には帰らないそうだ。 13日に東京で面接があるとかで。
俺は今「奇跡」ってやつを目の当たりにしてるんだろうな。 マイナス方面での「奇跡」だけど。 神の野郎にここまでされると、さすがにもう抗う気持ちもなくなるわ。 完全に諦めムードに入ってる。 俺の心はポッキリ折れた・・・
田舎帰りが終わった後、また11日以上かけて勉強をやり直そうか・・・ あまりにも壮絶なケチがついたから。 連日連夜にわたって。
俺が勉強のやり直しを決意したのが7月14日。 そこから順調にいけば11日で勉強が終わるはずだったのに、連日連夜のトラブル続きで8月の13日になってもまだ終わらないという。 凄いよな。 7月25日には終わってたはずの勉強が8月13日になっても終わらないように追い込まれるなんて。 でも、7月14日の時点で予測していた。 7月25日で終わるはずの勉強だけど、トラブル続きで8月13日をまたぐ形になるだろうな、と確信してた。 そして確信どおりに事が起こった。 8個も起こった。 今回は神の野郎に完全敗北だわ。 また11日以上かけてやり直す。 最初の最初から分かっていた結果だ。
今日インターホンが鳴った時、「ほら来たほら来たほーら来た」と思った。 絶対邪魔されると思っていたけど、本当に邪魔された。
1ヵ月まるまる無駄に潰れたな。 勿体無い・・・ 俺が20代で居られる時間のわずかで貴重な1ヵ月が・・・
全部予定調和なんだろうな。 なんたって俺の人生なんだから。 どうあがいても絶望。 挫折挫折挫折挫折。 俺、正直今まで挫折しか味わった事がないんだけど。 俺ほど神に嫌われている人間は他に居ないと思う。
夏休み期間中にはネトゲをしたいと思っていたけど、それももはや叶いそうもないな。 やっぱりな、としか言いようがない。 「なんたって俺の人生なんだから」 俺、今まで何度このフレーズを心の中で繰り返してきただろう。 本当マイナスだわ。 俺の人生、マイナスを0にする為努力するけど、その努力も一切報われないどころか何度も何度もリピートを要求される仕組みになってる。
本当、とことん俺は「持ってる奴」だよな。 マイナス方面で・・・
いざ勉強が出来ないとなったら、パッタリと事が起こるのが止むんだよな。 本当、分かりやすいわ。 神の考えている事は。 俺が勉強出来ない状況に居るんじゃ、わざわざ事を起こす必要性が無いもんな。
俺がいざ勉強を再開させたら、またKDDIの野郎が来るんだろうな。 今度来たら「何度も来ないでくださいって言ってるのに、10回も来てるんですよ。次来たらストーカーとして警察を呼びます」と脅してやろう。
GyaOで「はだしのゲン」が配信されてる。
俺は神の存在を信じてる。 というか、常に肌で感じてる。 今回みたいな事が毎回毎回起きるから。 神の存在を信じちゃいるが、奴を信仰する事は絶対にない。 何故なら神は俺の敵だから。
努力をした分、当たり前の結果が欲しい。 でも、俺にはそれすら許されない。 セオリーだ。 もう慣れた。 今までずっとそうだったし、これからもずっとそうだから。 バイトにしたってそうだったよな。 最初のバイトじゃ、財布に給料を入れてたら学校で寝てる間にクラスメイトに盗まれた。 次のバイトじゃ、1年以上続けてきたけど元同級生のグループに恐喝されて金をまきあげられたどころかそのバイトすら続けられないところまで追い込まれた。 その次のバイトじゃ、1年半続けて80万以上貯めたけど、パケ代とPC代で貯金の殆どが吹っ飛んだ。 続いたバイト、3つが3つ全部これ。 こんなのばっか。 努力なんて馬鹿らしい。 俺以外の人間にとってはそうじゃないだろう。 努力はちゃんと報われるんだから。 でも、俺に限って言えば努力は全て裏目にしか出ない仕組みになっている。
まあ、安全面で言えば俺はかなり強力だよな。 あの子が言う通り、守る力とやらが働いているんだろう。 それは感じる。 しかし、その為にそれ以外の運が全て吸い上げられている感じだ。 何をやっても裏目裏目に出てしまう。
何かもう、生きてるのも馬鹿らしいわ。
せっかく一人暮らしを始めて極力邪魔が入らない環境を手に入れたはずだったのに、邪魔が入りまくって勉強が進まないってどういう事だよ・・・ とことん俺って持ってるわ。
きっともう、12日まで何事も起こらず過ぎるんだろう。 何故なら俺の勉強がおじゃんになったから。 これ以上事が起きても、神の側にメリットが無いもんな。 11日で終わる勉強が8回も事が起こって1ヵ月かかっても終わらないどころか、挙句また最初からやり直しになるなんて、奇跡としか言いようがない。
俺はどこまでいっても追手内洋一。
あの子にメールで相談した。 すると、 「ほんまに色々ありすぎたね… 大丈夫?
これだけいっぺんに続いて いっぺんに終わったんやし これから先に また似たようなことがあったとしても リュカさんなら大丈夫b 何があってもリュカさんはやり遂げる人やから 僕が保証する☆」と。 少し元気付けられた。
|