ドラマ「桜蘭高校ホスト部」を最後まで観た。 そこそこ楽しめたと思う。
次は映画「モテキ」でも観るか。 中国サイトなので読み込みが遅い。 ドラマ版は全部観た。 同じ作者が原作の「アゲイン」が面白かったからコミックスも買ったんだけど、正直微妙な内容だったのを覚えてる。
どうしよう。 読み込み遅いし、一度起きてからにしようか。
今日は午後15時前に目が醒めた。
ニコニコニュースの調査結果で「これだけは出来ないおひとり様の行動」というのがあった。 その中に「一人焼肉」「一人映画」「一人ラーメン屋」というのがあった。 どれも俺一人でやってるんだけどな。
映画「モテキ」の続きを観始めたけど、読み込みが遅くていちいち停止して待たなければならない。 それにしても、会社じゃ主人公が「童貞、童貞」と罵られてるけど。 社会ってそんなに童貞をつついてくるものなのか。 何か、俺が社会に出たら生き難そうだな、と思った。 ショタコンの俺はそれらにどうリアクションを返していいのかすら分からないから。
ジャンプを買ってきた。 コンビニは人が多すぎてヤンマガを立ち読み出来なかった。 水曜にマガジンを買いに行くので、その時に読めたら読むか。
映画「モテキ」を最後まで観た。 ED曲が「今夜はブギー・バック」だった。 初音ミクで最近この曲を知ったばかりだったので、タイムリーだな、と思った。 中国サイトが重かったので、途中からFC2で観ていた。 コメントも流れてて「面白かった」と書かれていたけど、俺的には微妙な内容だったな。 主人公と俺は歳は近いけど、俺には全く関係の無い世界の物語だな、という印象だった。
ついこの間まで17歳だったのにもはや30間近とか死にたくなるな。
5月3日で、俺が初めてパソコンを買ってから10年だ。 知らないうちに過ぎていた。
ある日大学から帰ってきたら母親が「パソコン届いてるで」と言った。 部屋に入ると、新品で綺麗なノートパソコンが届いてて、俺の机の上に置かれてた。 まだネット接続は出来なくて、「何も出来ない」と言っていたら、母親が「パソコンの中にゲーム入ってるはずやから、それで遊んだらいい」と言っていた。 パソコンの中に入っていたサンプルミュージックを聴いてみる。 初めてウィンドウズメディアプレイヤーを立ち上げて、サウンドエフェクトを観て「俺はパソコンを買ったんだ」と改めて実感したのを、今でも鮮明に覚えてる。 10年以上前の事だけど、昨日の事のようだ。
俺が初めて買ったパソコンは東芝のダイナブックだった。 パソコンを買う前、メガビで「ノートパソコン買うならどれがいい?」と住民に相談したのだ。 そこでダイナブックを勧められて、それを購入。 19万9800円した。 ワードとエクセルが入っていたので、当時大学生だった俺にはちょうど良かった。 レポートも作れたし。
ジャンプを最後まで読んだ。 今週も面白い漫画は無かった。 明日はコンビニ弁当にしよう。 その時にヤンマガを読んでくる。 「女神の鬼」の続きが気になる。
「女神の鬼を読んでる連中は30代40代だろう」と「女神の鬼」スレの方で書かれてた。 20代の俺もバリバリ読んでるけどな。 「バッドボーイズ」時代から知ってる奴には30代、40代が多いんだろう。
|