今日もDVDから知らない単語を書き出す作業に没頭していた。 グッタリとする。
俺がこのPCを選んだ時、ドスパラで一番高かったミドルタワーを適当に選んだだけだったのだが。 まさかこんなに良いPCだとは思わなかった。 ベンチマークでもFFがヌルヌル動く事が証明されたし、今までのPCじゃ読み込めなかったDVDディスクが読み込めたり。 このPCを買えて本当に良かった。 最初、ジョーシンでミドルタワーですらないメモリ4GBのPCを買おうか迷ったんだよな。 その次に行った電化製品店でドスパラの事を教えられて、俺は初めてあの店に行った。 このPCと出会えたのも運命かもしれない。 ギリギリ予算内に納まったし。
今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。
今日明日と「ニコニコ超会議」だ。 でも、作業があるからあまり観れないと思う。
「ニコニコ超会議」を覗いてみたけど、何度入っても数秒で追い出される。
俺が子供の頃、ある日突然父親が「うちでは毎週土曜日に家族会議をする事にする」と決めて、毎週土曜日に家族会議が行われていた時期があった。 俺はそれが嫌で嫌でたまらなかった。 いつの間にか家族会議は無くなったけど。 最近になって母親が、当時を振り返って「あれは子供達に可哀想だった」と漏らしていた。
日本が先進国に入ったのは、昭和50年代に入ってからなのだそうだ。 じゃあ、俺の両親の時代はまだ日本は先進国じゃなく、発展途上国だったのか。 そう考えると何か凄いな。 俺が生まれた時には先進国だったから、俺は先進国の日本しか知らないから。 今度両親の田舎に行く時にでも、発展途上国時代の日本について聞いてみるか。
「最先端の国で生まれた最先端」とかいう曲もあるけど、アニメ、ネット、ゲーム、髪型等のファッション、携帯文化なんかでは日本は間違いなく最先端だと思う。 アメリカ人の髪型とか、日本から見たらちょっと古いし。
ここ最近、窓から差し込んでくる日差しが暑い。
やっぱりムカついたから、この前の馬鹿女をブロックしておいた。 ついでにその馬鹿女を紹介してきた外人もブロックして削除しておいた。
「ニコニコ超パーティー」という番組はネットチケットを買わないと視聴出来ないようだ。 これでもしチケットを買ったとして、「プレミアム会員が着たので」と追い出されたりしたら笑えるのだが。
非通知設定で電話が来ていた。 うわ、きもちわりっ!!
|