リュカの日記

2012年01月29日(日)

今日は1月29日。
2012年最初の日から、今日でちょうど4週間。
早いな。

今日はラーメンでも食べに行こうかな。
近くに美味しいラーメン屋があるみたいだし。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

ラーメン屋に行ってきた。
でも、営業時間外とかで結局ラーメンを食べる事は出来なかった。
なので、帰りに回転寿司に寄ってみた。
回転寿司なんて何年ぶりだろう。
料金がかかるのが怖かったので、結局6皿しか食べなかった。

近所のマンションがオープンした記念か、マンションの前に花が飾られていた。

映画「スカイライン」も読み込み出来ない。
映画「天使と悪魔」を観た。
キリスト教とかよく分からないから、前作の「ダヴィンチコード」同様、内容がさっぱりだった。
ただ、「こいつ犯人っぽいな」って思ってた奴がやっぱりズバリ犯人だった。

ニコニコで「片桐えりりか」で検索してたら黒田勇樹の動画に引っかかった。
俺と同じ歳の俳優だ。
まだ30歳にはなってないけど、すっかりおっさん化していてショックだった。
昔この人のHPでレスを付けたら名指しで返事をもらえた事があった。
あの時はちょっと嬉しかった。
「人間失格」や「明智小五郎」に出ていたあの黒田勇樹から返事をもらえた、と。

最近「QWOP」というゲームが話題になっているみたいだ。
陸上競技?で走るゲームなのだが。
動画を観ていて、昔好きだった子を思い出す。
あの子も陸上部だったよな、と。
中学生男子陸上とか、俺にはとても甘美な単語に聴こえてしまう。
本当に凄い美少年だった。
ユニフォーム姿可愛かったな。
あの子も28歳か。
今頃何してるんだろう・・・

初恋の甘酸っぱい感傷に浸ってしまう。
叶う訳がなかった初恋。
だから俺は死にたくなった。
当時、自殺したいしたい病になっていた。

気分が沈んできた・・・

1個下って何故か可愛い子が多かった。
3人ぐらい同じような可愛い子が居たし。
同級生には一人も居なかったのに。

あかん、当時の辛い気持ちが蘇ってきてまた死にたくなってきた・・・・・・

少し気持ちが落ち着いてきた。
さっきまで、心臓がバックンバックン鳴ってむしょうに泣き出したいような気持ちになってた。

俺がタバコを吸い続けるようになったきっかけは少しでも寿命を縮めたかったから。
早く寿命来てほしい。

中学時代もう一人可愛いと思っていた子が居たので、その子の名前を検索してみた。
すると、フェイスブックが現れた。
通っていた高校名も合致。
プロフの写真にはベビーカーに乗った子供の画像が使われていた。
あの子結婚して子供が出来ていたのか。
でも、さほどショックは感じなかった。
一番好きだった子ではないから。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加