リュカの日記

2011年05月26日(木)

今日は午前3時過ぎに目が醒めた。
父親が出てきて、理不尽な約束をさせられる夢を見た。
漫画で金賞を取る事を約束させられる、という内容だった。
バクマンじゃあるまいし。
俺ははらわたが煮えたぎっていた。

それにしても、昨日の多重アクセスのカスはキショ過ぎた。
一人で38アクセスも繰り返してたからな。
世の中にはああいう気色悪い人間が少なからず存在するんだな。
俺のコメントに反応してくるのも気色悪かったから放置してたけど。
あそこまでの過剰反応見たことねえわ。
思い出すだけで気色悪くなる。
こんな日記に固執しまくって。
人間終わってるな、おっさん。

小学生の頃の事を思い出してた。
音楽教室の光景とか。
都会のビル郡の中にポツンと校庭が広がっていて、不自然な感じだったな、とか。
小学校の存在ってのはどこも不自然か。
普通の生活風景の中にドンと存在しているものだし。

昨日寝る前痛んでいた奥歯だが、今日起きてみると少しマシになっていた。
虫歯にも波があるのだろうか。
ここも一回削りなおしてもらいたいところだ。

KDDIの勧誘について調べてみたのだが、KDDIの代理として別の会社が請け負っているケースがあるらしい。
いくら断っても無駄なのかな、と。
次から次へと刺客を送りこんでくるKDDI。
本当ゴキブリみたいな連中だ。

タイピング劇場の曲がずっと脳内再生され続けている。
タイピング劇場に限らず、常に何かの音楽が流れ続けている。
何か本当、うざったい。

今週、来週と勉強は諦めようか。
今週はもう勉強出来る気がしないし、来週は歯医者があったりタバコを買い集めなきゃいけないし。
どんどん先送り、先送りになっていく・・・

あ〜あ、こうやって先延ばしにしてたらまたKDDIが来るんだろうな。
ちくしょうが・・・
本当に次から次へと順番に、RPGのように妨害がやってくる。
どうなってんだよ、糞が・・・

KDDIの訪問勧誘についてまた少し調べてみた。
俺も言われたのだが「機械を変えるだけ」「工事もいらない」「料金が安くなる」
でも、実際に契約してみるとモデムを変えられ、工事もされて、となるらしい。その場逃れの嘘ばかり。
これは詐欺に値する、告訴に値する売り方らしい。
本当恐ろしいわ。
断り続けて正解だったかな。
でも、きっとまた来るんだろうな・・・
既に加入してても訪問セールスに来るようなカス企業みたいだし。

あ〜あ、勉強出来ないしまたタイピングでも行ってくるか。
薬も飲んだし、これでもうしばらく勉強出来ないのは確定だわ。

どうせしばらく勉強出来ないから、あの子とメッセの子にメールを送った。

何でこうも俺に勉強させないかな。
本当にうんざりだ・・・

しかもハンゲはメンテ中だし。
踏んだり蹴ったりだ。

はぁ・・・
イライラしてしょうがない・・・

なんか、KDDIの事ばかり考えてしまう。
次着たらどう返そう、とかシミュレートしたり。
うざったい。
頭に浮かぶだけでムカついてくる。

どうせ勉強出来ないし「仁」というドラマを観始める事にした。
医療物だけに、見ていて手に力が入らなくなるようなシーンが多そうだ。
でも、以前お好み焼き屋で少しだけコミックを読んだ事があり、とても面白かった作品だ。

「仁」の一話目だけ観たけど、凄く面白かった。
続きが楽しみだ。
タイムスリップ物はやっぱりいいな。

俺には今の生活が一番適しているのかもしれない。
世の中のしがらみに捉われる事なく、好きなように生きていけるから。
それでも大学だけは卒業しておきたいけど。
学歴がどうの、就職がどうのはどうでもよくて、自分の中のけじめとして。

仁を一気に5話目まで観てしまった。
とても面白い。

そういえば、俺がここに引っ越してきたのは2009年の4月20日だ。
2000年代最後の年を、テレビもなしに通過してしまった。
気づけば2010年代だ。
実家に居た時はずっと2000年代だったんだな。

2000年代でいいから戻りたいな。

知り合いから聞いたところ、この前書いたアメリカ人はやっぱり日本でのタレントデビューを狙っているそうだ。
いつかそのアメリカ人を日本のテレビで観れる時が来るのかな。
うちテレビ無いけど。

勉強が出来ないから焦燥感、切迫感がハンパない・・・
一体いつになったら出来るんだか。
障害物が順番に列を成して待っていやがる。
RPGかよ。

ずっとドラマを観ているからだろうか。
頭が痛くなってきた。

今日は1日ずっと仁を観て過ごしてた。
9話目まで観終わった。
明日で終わりだな。

人間の本性は最後まで分からないって言うけど、本当にそうだと思う。
俺だっていざとなったら、一皮向けば、自分が助かる為だったら平気で子供を見殺しに出来てしまうような人間かもしれないし。
自分でもそういう場に直面してみないと分からない。
出来れば一生直面せずに過ごしたいけど。

薬を飲んだけど、仁の続きが気になって気になって眠れない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加