今日は午前7時頃に目が醒めた。 今日も無事に起きる事が出来た。 昨日、右脳の感覚がおかしかったので、このまま目を醒まさないかもしれない、と少し思っていたから。
最近夢の中にやたらと俺の親父が出てくる。 それがうざくてしょうがない。 奴が出てくるだけで夢が不快になってしまう。 俺の夢の中まで踏み荒らすな、って感じだ。
完全に夏になってしまったら、料理した食品が2日どころか1日持つのかさえも疑問だ。 長くかかっても2日で食べきるようにしないと。 肉自体の消費期限は切れてなくても、料理したものを常温にしておくだけで腐るからな。
明日か明後日くらいにカレーを作ろうと思うのだが、腐るのが怖い。 夏場にカレーって大丈夫なのかな。 もしも腐ってしまったら、処理が悲惨だ・・・
KDDIセールスの粘着っぷりを思うと、また憂鬱になる。 「加入していただけるまで嫌がらせのように何度でも訪問しますので覚悟しておいてください」という事なのだろうか。 売り込み方が本当に悪質。
もうリアルの同級生達とは一生会いたくないな。 俺だけ何も出来ていないのが、なんだか恥晒しみたいだ。 俺が死んだ後の葬式とかも、身内だけのごくごく小さい形でやってほしい。
人生やり直したいな。 そして、人に恥じる事のないような生き方をしてみたい。
今日はニコニコで海外ドラマを観て過ごしてる。 結構面白い。
手に力が入らない。 何かの前兆じゃないだろうかと疑ってしまう。 くも膜下出血とか、手が痺れたりするらしいし。 恐ろしい。
未成年時代、家族でどこかに行こうとなった時、俺は「俺はいいわ」みたいな感じで殆ど毎回断り続けていた。 今思えば、もっと家族と思い出を沢山作っておいた方が良かったのかな、と。 少し後悔している。
家族と過ごす日々も永遠に続く訳じゃないんだ、という事を俺は自覚出来ていなかった。
気がつけば洒落にならない年齢にまでなってしまった。 28歳って。 笑えない。
今観ているドラマで、人間の死について色々語っているのを見て、また気分が滅入ってしまう。 土葬にするか火葬にするか、なんて話もあがってて。 俺もいつか死を受け入れなくちゃいけないんだな、と。 今までは自分の死、家族の死なんてどこか遠くの方にある幻想的なものだった。 でも、この歳にもなるとそれがリアルになってきて。
|