今日は午前2時頃に目が醒めた。 メッセの子からメールが着ていた。 弟君への交渉は上手くいったようだ。 明日、定時になる前に辞める旨を電話するとの事。 相手が「シフトがあるから辞めさせない」と言ってくる事を前提に、 辞める時、「自分、人の心が少し読めるんですよ。あなたショタコンですよね?」と言うように勧めてみた。 「友達の霊能者から聞いた」じゃ説得力が無くなると思ったから。
でも、A君が来ている時にそのマネージャーが居たのは本当にラッキーだった。 靴下の件でも、例のショタコン先輩ばかりを疑っていたから。
飛行機について考えていた。 あんなに墜落率の高い乗り物が何で流通しているんだろう、と。 飛行機の墜落によってほぼ全ての乗客が死んでしまう。 飛行機に乗るには並々ならぬ覚悟が必要なんだと思う。 俺が知っているだけでも、数人は飛行機事故で死んでしまった有名人が居る。 本当に恐ろしい乗り物だ。
切腹とか怖すぎる。 多分、幕末の頃には既に切腹なんて昔話の類になっていたんだと思う。 それを再発させたのが新撰組なのかな、と。 あの時代の人間にとっての切腹は、現代人にとっての切腹と同じくらいの感覚だったのかな、とか。 もしも自分が切腹しなきゃならなくなったら。 考えるだけで恐ろしい。
刀も怖いし、戦争も怖いし。 本当に、生まれてきたのがせめて現代というぬるい時代でよかった。
「H2」という野球漫画がある。 俺が中1から集めていたもので、いわば青春の思い出だ。 それを俺の弟が無断で友達に貸し与え、そのまま借りパクされてしまった。 弟は悪びれるそぶりもなく、謝りもしない。 取り返そうとすらしなかった。 「どうせ兄貴の物だし、何したっていいんだ」くらいに思ってるんだろうな。 あいつだけは本当に許せない。
今日も朝から蒸し暑い。
それにしても、どこにでも犯罪者って居るんだな。 もしもA君が居なかったら、メッセの子か弟君がそのマネージャーに犯されていた。
やっぱり気が変わった。 こうなったら死んでもKDDIなんかに乗り換えるかよ。 死ねやKDDIの糞野郎。
現在午前8時58分。 メッセの子が職場に電話している頃だろうな。 どうなるんだろう。 一応、脅迫された時に脅し返せるように電話は録音しておくように言っておいたけど。
医者に行ってきた。 近況を説明し、また処方箋を出してもらった。 それにしても、桜もすっかり散ってしまったな。 もう、道路に花びら一つ落ちていない。
現在午後13時31分。 未だにメッセの子から連絡がない。 まさか職場に行ってないだろうな。
俺が勉強しているところに突然ピーンポーン!と割り込んできて、断っても断ってもしつこく食い下がってくるKDDI。 気分悪くてしょうがない。
タバコについて調べたら、5月9日からまた再出荷するとの事。 今はタバコの流通自体がストップしているとか。 とりあえず近所のコンビニでわかばを見つけたら、遠出して沢山買い込む事にしよう。
今日はKDDIの事ばかり考えてしまってた。 昨日来たばっかだからさすがにしばらくは来ないんだろうけど。 さすがに、な。 これで即着たらさすがの俺もブチギレだ。 いい加減にしろ、と。 完全に押し売りだわ、あれ。
俺はNOと言える日本人だ。 「結構です」なんて曖昧な言い方はしていない。 ハッキリ「嫌です」と断っている。
今日も相変わらず暑くなる・・・ いつから扇風機使おう。 電気代かかるし、極力使わないでいきたいけど。
暑くなったら、またゴキブリが出るのだろうか・・・ 嫌だな・・・ とても自分の手に負えない・・・
今日で4月最後の日からちょうど一週間か。 本当に早い。
現在午後17時48分。 部屋の中が蒸し暑くなるのもほんの数十分の事だ。 日が傾いてきて、また涼しくなってきた。 これならしばらく扇風機なしでいけそうだ。
でも、一時的にとはいえこんな風に暑くなるなら、料理とか心配だな。 俺は大体一回の料理を3日にかけて食べたりするんだけど、すぐに悪くなりそうだ。 2日目はよくても、3日目にはもう食べれたものじゃなくなってそう。
また来たか。 あんだけアンパンマンと比較してバカにしてた癖に、そんなにこの日記が読みたいのかよ? どうしても俺に許して欲しいってのなら、誓え。 「もう二度と人の日記を無断で貼り付けたりいたしません」と。 俺からしても、知った風に勝手に貼り付けやがって、てめえ何様だよ?って感じになるよな。 俺への意思表示は要らない。 ただ誓うんなら許してやる。
|