リュカの日記

2005年02月08日(火)

元々持っているモノが同じ1人の人間だとしても、人生の過ごし方は大きく分けて2バージョンから選ぶ事が出来ると思う。
今まで生きて感じてきたものから、自分を例に出して挙げるなら、
1つは、
自分の周りの物に目を向けて、内面はあやふやにしたまま人生を過ごす。
スポーツ、買い物、カラオケ等、自分の頭の外で遊ぶ。
内面無視なので、内側にあるモヤを取り払う事は出来ない。
代わりに、外側の物に意識を向けてそれらを誤魔化す事が出来る。
あやふやにした状態が通常の日常感覚。
もう1つは、
自分の内面の意識に目を向けて、外側の物に対してあまり関心を払わない。
自分の頭の中で遊ぶ。
内側にあるモヤと真っ向から対峙するので、憂鬱な気分が取り払われない。
社会的な自分の位置づけに興味を持たないので、そういう意味でのプレッシャーはあまり受けない。
突き詰めていくのが通常の日常感覚。
同じように生きてるつもりで、感覚は全然違ってくる。
モチベーションというのだろうか、通常状態からして違う。
今の俺の価値観からの判断基準で言えば「不謹慎に生きるけど苦しまない、浅はか、道徳軽視の冷徹人間、許されない」「謹慎的に生きるけど〜葛藤が出てきて、やっぱり許せないけど不謹慎よりはマシだろう」と。
そんなイメージが沸く。
あくまで、今現在の自分が受けるただのイメージでしかないが。
ありえないと思い込んでいたような現実を知った以上、不謹慎に生きる事が納得できなくて、常に憂鬱と後ろめたさに挟まれる。

ショタコン板で、「愛情」とか言って少年に猥褻行為働く事まで含めて美化してるゴミクズ野郎が憎い・・・
ストレス溜まる。

どんな理由からであれ、嫌ってもらえるならそれに越した事はない。

交流のためなのか、朝鮮だか韓国だかの学校と合同で、向こうの国の奴と2人づつペアを作りイベントをする、という夢を見た。
何故か、好きだった後輩も出てきた。
今日は午後16時前に目が覚めた。

ゴミ

ショタコン野郎なんかに救いとか叶うなんて事があって善い訳が無い。
一生一人だけで苦しんでろよ、と思う。
こういう奴は嫌いだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加