リュカの日記

2004年08月19日(木)

水槽が沢山置いてある大きな店の中で、白い虎かメスのライオンが離し飼いにされていた。周りの人間がどんどん食い殺されていって、次は自分だろうかとか思っていた。いつ誰が殺されるか分からない感覚は、ライオンだろうが強盗だろうが変わらないんだな、とか浮かんでいた。
別のシーンでは変な幽霊屋敷のようなところに居た。
何故かこれからの展開がすでに分かっていて、自分はいきなり現れた口裂け女のような幽霊に顔を割られて中身を引きずり出されるとなっていた。
人気はないけど、その女が潜んでいる事は予想できた。
そしたら本当にその女が現れて顔を割られて頭蓋骨やらを引きずり出された。恐怖感はあったけど痛みは無かった。
午前5時半頃に目が覚めた。
12時間ほど眠っていた。
フルハウス一本と「タイムマシーン」と「アンデッド」が落ちていた。
少年のことも含めて全部がめんどうに感じられる。不謹慎な事にも萌えやすくなってしまった。
本当、いい加減になってきた。

吹き替え版も字幕版も出回っていないダム&ダマーに字幕を付けたらかなりのレアファイルになると思う。楽しみだ。
持っているのは外人で、昨日から誰と繋がってもDL完了までの時間が1000時間とか表示されていた。外国と繋がっているから遅いのだろうか。
でも、さっき見てみるとまた別のユーザーと繋がっていてDL完了まで9時間と表示されていた。これなら接続を切られないかぎり何とかなりそうだ。
字幕の付け方を色々調べてみたけどかなりややこしそうだ。
でも、慣れると簡単だと書いてあった。

「アンデッド」は沢山出回っている割には全然面白くないくだらない映画だった。
昼になって母親から600円をもらったので、またモダン焼きを買いに行った。
ビデオ屋で「霊幻少女」と「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」をレンタルした。本屋で「エア・ギア」の7巻と「番長連合」の5巻を買って帰った。
霊幻少女はアンデッドと比べると結構良かったと思う。アンデッドが糞すぎた。
それから数時間、字幕作りを調べたり色々なツールをインストールしたりとしていたんだけど、途中で全然訳が分からないものが出てきた。
DVDから直接ファイルを抽出する事が前提になっているっぽくて、俺が字幕を付けたいファイルはすでにAVI化されているので、抽出ツールは必要ない。
でも、その抽出ツールをインストールしている事が前提になっているっぽいので、もう断念する。
他にも、自分の部屋のPCではその作業が出来ない事と、弟の部屋には椅子がない事と、音声の波紋表示が細かすぎて全然タイミングを合わせられない等から、もうこれは駄目だなと思った。
数時間弟の机にかがみこんだ状態でパソコンと向き合っていたので、かなり筋が痛くなってきた。映画は65%くらいまで落とせたのにな。
疲れた〜。

字幕については、あまり気がすすまないけど2ch等で質問して他の方法がないかもう少し調べてみる事にする。
エア・ギアを読んでいてタイプの男の子がオッサンと並んでいる場面があった。
少し欝になったみたいで、気分が悪い・・

「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」を観たけど、ずっと憂鬱がとれなくて映画なんてどうでもよかった。
今の感覚で今までに聞いてきた事を思い出すとかなりキツイ。
でも、以前と比べるとそれでも半分もないんだろうな。
なんであんなに可愛いのにオッサンなんかにいやらしい事をされたりしなければならないんだろう・・
全然釣り合わない気持ち悪いオッサンなんかに。
「ずうずうしい」「あつかましい」「身の程を知れ」という言葉を何百倍にもしたようなくらい最低だ。
気持ち悪いオッサンなんかが支配していいような少年じゃないのに。
お前なんかが・・お前なんかが・・お前みたいなもんが・・
頭の中で連呼する。
少年の髪の毛一本の価値もないような気持ちの悪い歳食ったゴミが。
中年はキモイ。
俺から見てさえも中年は気持ち悪くてしょうがない。
そんなキモイもんがあんなに綺麗な存在である少年に手を出すなんて絶対に許さない。
そういう少年から見たら、俺から見た中年なんかよりも何百倍も汚くて気持ち悪い生物に見えるだろう。
それなのに、絶対にありえない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加