眠れない。 熱でボヤけた頭にあの子やメッセの子の事が頭から離れない。 学生時代からずっと、関わる事もできずに気づかれないように見てるしかできなかったような対象が、毎日にこやかに話しかけてくれてたり、告白してくれたりしたんだなと思うと涙が出てくる。 でも、結局両方距離を置くようにするしかなくなってしまった。 すがりついてでも関わりたくてしょうがなかった相手なのに、なんでこんな事になってしまうんだろう。
寝る前にあの子が「復讐したい」とか「あんな気持ち悪い奴もう顔も見たくない」「声も気持ち悪かった」と俺に色々吐き出してきた。 凄く許せない話なのに、風邪のせいかあまり現実感が沸かずにボーっとなっていた。 あの子が犠牲にならなくなったら、多分別の子を探したりするんだろうな。 あの子も「あいつは絶対俺が現れなくなったら他の子にそういう事するような奴だし、それで他の子が犠牲になるのも嫌です」と言っていた。 だからといって、あの子は自分の身を犠牲にするつもりもないけど、本当はそういう事を我慢しないあいつが全部悪いはずなのに、あの子が「あいつのこれからの行い」の心配までしなくてはならないのだろうか。 そういう子が犠牲にならないように・・ あいつを止めるには警察に逮捕させるしかないだろうな。
今日は午後2時頃に目が覚めた。 まだ、体の節々に痛みが残っている。 熱はだいぶ引いたようだ。
|