リュカの日記

2003年09月04日(木)

深夜に目が覚め、ゲームにINした。
広場で俺が「ルビ買います」と言った直後に「ルビ2個売ります」と言った人がいた。
俺がその人に「買います」と内緒を入れ、その後で他の人が「ルビー8個まで買います」と言った。
内緒を入れたのに全然反応がない。
しばらく待っていると、俺より後からルビーを買いますと言った人が「ルビー6個まで買います」と言った。
「こいつ、俺放置してこっちに売りやがったな」と思い、その人に「なんで無視するんですか?」「俺の方が先に内緒入れましたよね」と文句を言った。
相手が色々と言い訳をする。
矛盾してて全然意味が分からなかった。
数十分内緒話で言い合っていると、別の奴が「○○(俺が言い合っている相手の名前)売ります、直窓よろ」「○○は知障です」「○○はPK魔です」「○○は秋葉原のお兄さんです」とオープンで言いまくる奴が現れた。
俺達は内緒で言い合っていたので、全くの偶然である。
そっちに意識が集中してしまい、訳が分からなくなったのでとりあえず相手の言い分をを理解したフリをして俺の方から「分かりました。長々とすいませんでした」と謝って終わりにした。
○○の文句を言っている奴の名前から、俺は昔知り合いだった奴を連想した。
それで、そいつに「お前××(連想できた名前)だろ?」と聞いてみると「そうです。リュカさんお久しぶりです」と返ってきた。
最近、××と思われる奴が2chの隔離スレに現れ、俺の文句を言っていた。
そして、2chで「もうすぐ復活するぞ」と言っていた。
だから、「お前、2chで俺の文句書いてたよな?」と言うと「あれは俺のフリをした別の奴です」と返ってきた。
実際、しばらくこいつを全然見かけなかったのに、2chでこいつだと思われる奴が復活宣言した直後にゲームに現れている。
とても怪しい。
シャイに行ってみると、ファントムの時に同じギルドにいた人を見つけた。
クエストを手伝ってあげることにした。
朝まで一緒に狩って、いつの間にか金が30万ほどたまっていた。
それにしても、全然ギルドができない。
2回もギルド申請したのに、放置されている。
ムカついたので、もう一度ギルド申請をして、ついでに文句も書いてやった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加