リュカの日記

2003年08月24日(日)

今日は午後7時頃に目が覚めた。
オークションサイトを見てみたのだが、何の動きもなかった。
広場で「ルビーを売ってください」と何度も呼びかけたのに、誰も売ってくれる人がいない。
10時から攻城戦が始まる。
その時間までハンマーを狩って金を稼ぐ事にした。
攻城戦が始まり、いつものようにエイディアだけが入れる部屋に入った。
同じギルドの「焼き鳥の神様」がチャットで「さて、俺も城に行こうかな」みたいな事を言ったので、俺が「○○○○ ○○○○(ワープ座標)に来い」と言った。
少し待つと目の前に焼き鳥が現れた。
エイしか入れない部屋なので、明らかに違和感がある。
焼き鳥が「ここなら安全」と言うと、他のエイが「安全じゃないよ」と言って数人で焼き鳥を攻撃し、何度も何度も殺した。
そのたびにワープで戻ってくる様を見て、とても可笑しくて笑ってしまった。
俺はいつもこの場所で、弱いエイを狩って少しずつポイントを稼いでいる。
でも、さすがにチマチマ稼ぐのに嫌気がさして、エイ部屋の外に出てみる事にした。
攻城戦は、クリスタルというアイテムが鍵になるゲームだ。
クリスタル所有者を殺した人が次のクリスタル所有者になれる。
クリスタルを持っている時間が長ければ長いほどポイントが入り、所有者の名前と所属ギルドが画面に表示される。
いつも城主ギルドになっていた「Abreise」というギルドの「帝都」という名前のキャラがクリスタルを持っていて数人からタコ殴りにされていた。
俺も便乗して帝都を攻撃したら「うぅ・・」と呻き声を上げて、そいつは地面に沈んでいった。
次の瞬間、画面に「クリスタル所有ギルド Phantom_Killer」「クリスタル所有者 リュカ」と表示された。
あまりの事に「え!?」と思い、逃げるのを忘れてしまった。
俺の名前が表示されて2秒くらいで周りの奴に瞬殺されてしまった。
それでも一気にポイントが30くらい入った。
正直、俺の実力じゃクリスタルなんて遠い雲の上の世界の話だと思っていた。
今までにクリスタルを持った事はないし、クリスタルを狙いに行った事さえなかった。
クリスタル所有者を倒し、自分の名前が画面に表示されるのは、とてもカッコイイ事のように思えて、かなり嬉しかった。
「もっと長い時間クリスタルを持っていられるよう、強くならなければ」と思った。
攻城戦が終わり、適当に狩りをした。
しばらくしてシャイに戻ると何人か同じギルドの人がいたので、一緒に狩りをする事にした。
俺達が狩りをしていると、「さくらももこ」という名前のブルが現れ「ここはももの場所だ。目障りだ、さっさと出て行け」と訳の分からない事を言ってきた。
その後数時間、さくらももこが粘着してきて、横撃ちやルートを繰り返してきた。
いつもならここでカーッとなるのだが、何故か今日はどうでもいいような気分だった。
しばらく狩りをしていてレベルが上がった。
レベル220である。
2chでは「220以下は雑魚」と言われていたので、ようやく雑魚脱出である。
それにしても、ルビーが欲しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加