リュカの日記

2003年08月18日(月)

今日は午後3時頃に目が覚めた。
目覚めてからしばらく、また欝に襲われた。
以前は、寝る前に欝になる事が多く、「寝て起きたら少しはマシになっているだろう」と思っていた。
しかし、最近では寝る前になって「今眠って、起きたらまた欝に襲われるだろう」というのが分かってしまう。
とりあえずゲームにログインした。
メガビのリュカ板を見て、このゲームを始めたという人も、うちのギルドに入る事になった。
他にも一人、入りたいという人がいたので、入れる事にした。
うちのギルド員で、独立してギルドを作ると言っている奴がいた。
「うちのギルドと合併しないか?」と誘われていた。
少し迷っていたのだが、今日2人ギルド員が増えたので、合併はしない事にした。
大きな移動があると、何人かギルドから消えてしまうからだ。
以前所属していたギルドが他のギルドと合併した時に実証済みだ。
シャイ広場近くで、色んな人とPTを組んでまったりと狩りをした。
経験値はおいしくなかったけど、普通に楽しかったのでよかったと思う。
その後で、デカレン2階でソロ狩りをした。
一人で延々と単調な狩りを繰り返す。
その時、また色々と少年の事が頭に浮かんで離れなくなった。
自分の好きなタイプの子達がどんな目に合ってきたか、とか。
以前聞いた色々な話について考えてしまった。
それが嫌で嫌でしょうがないのに考えてしまう。
ゲームをしていても、気を紛らわせる事ができなかった。
その嫌な感情がどういったものなのか、突き詰めてみた。
自分のタイプの子がそういう目に合うというのが、とても悔しい。
嫉妬心や独占欲、同情心もあるのだろうか。
今まで、あまり他人に対して同情した事がないのでどういう感覚なのかよく分からない。
その子達は、そうなってしまったせいで、思わなくてもいい様な事を思ってしまっている。
感じなくていいような感情を持ってしまっている。
そう考えると、可哀想でしょうがないような気分?になってしまったのかな。
タイプの子に対してだけ、そういう感情が沸いてくるので、同情心とは違ったものなのだろうか。よく分からない。
自分の感じている嫌な気分がどういったものなのか考えてみて、少しだけ気分が落ち着いたような気がした。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加