リュカの日記

2003年08月01日(金)

今日は午前3時頃に目が覚めた。
起きてからさっそくゲームにログインしたのだが、ゲーム中色々と嫌な事が頭に浮かんできた。
それらを強く意識してしまい、心臓が締め付けられるような感じで、プレッシャー状態が続いていた。
豚レク狩りPTに参加した。
2chのラウンジ板住人で結成されたギルド「らうんじ」のメンバーが、名前改名イベント前の名前で俺を呼んだ。
「ファン太」である。
それから少し話しをして、「白騎士兜を60万で売ってあげよう」と言われたので、買うことにした。
白騎士兜はモヒカンみたいなのが頭についているので、なんとなくダサい感じがした。
でも、新しい装備になったのが少し嬉しかった。
昨日、同じギルドの奴らにチートを教えてもらった。
「ワープ」だけできるようになったので、色んな座標にワープして遊んでみた。
午後になってシャイに行くと、何人か同じギルドの奴らがいた。
せっかくなので一緒に狩りをすることになった。
同じギルドの奴らがこんなに大勢同時刻にログインしているのも珍しい。
久しぶりに皆でワイワイ狩りをして、とても楽しかった。
近くで狩りをしているPTがいたので、俺達は餌に群がるピラニアのように横撃ちをしまくった。
「横撃ちか?」と言われた時に、同じギルドの奴が「横撃ちではない!」「助太刀だ!!」と言っているのがつぼにハマってしまって大笑いした。
そんな事を繰り返してるうちに、今までROMに入っていたギルド員が復帰して「喪前ら何をやっているか!!」とツッコミを入れてきたのがまた面白かった。
ギルド員達が「俺達はエタカのギャングだぜ!」とか言って暴れだしたので、結構テンションが上がってきた。
このゲームでこんなに楽しかったのも結構久しぶりだな。
さっきまでの嫌な気分がすっかり頭から消えてくれた。
みんながDSの攻撃に耐えられるくらい強くなったら、集団横撃ちギルドツアーでもやってみたいものだ。
白騎士兜に慣れてくると、なんばかこのモヒカンがかっこよく見えてくるよになってくるから不思議である。
他のギルド員からは「似合ってるぞ」とか「悪の象徴だな」と言われた。
俺達が狩りを続けていると、ギャラリーがどんどん増えてきた。
最初はただ眺めているだったギャラリー達が、俺達の邪魔をするようになってきた。
大量にモンスターを引き連れてきて、低レベルのギルド員が狩りに参加できなくなってしまった。
それらは何とか狩り終えたのだが、さらにガマ(めちゃくちゃ硬いのに経験値がそれほど高くない敵。狩っても割りに合わないから放置する事が多い)を大量に押し付けられた。
これじゃ狩場に入れない。
ギャラリー達が集団でそのガマを狩って、そのまま最初に俺達が居た狩場に居座った。
せっかく楽しいギルド狩りだったのに、とてもしらけた気分になった。
そいつらに狩場を乗っ取られてしまった。
ムカついたから、俺はそいつらが狩っている敵でも構わずに攻撃し続けた。
それが1.2時間続いて、眠くなってきたのでゲームをやめた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加