リュカの日記

2003年06月28日(土)

今日は午後になってから目が覚めた。
昨日借りてきた「模倣犯」を観たのだが、あまり面白くなかった。
原作ではそこそこ盛り上がったのに、やはり映画だと約2時間ほどに収めなければならないのでどうしても内容がチャチくなってしまうのだろう。
メッセ相手から相談を受けた。
自分を好きだと言ってくれた子が他の奴とセックスしてる事が分かり気が狂いそうになったらしい。
俺の場合はタイプの子全体が一かたまりの恋愛対象となっているので、全然関わった事のない子が性体験をしているという話を聞いただけでも、それが俺のタイプの子だったら何日も欝で気分が滅入ってしまう。
メッセ相手はそれで自分が童貞だという事にプレッシャーを感じてしまって、何人もの少年に告白しまくったらしい。
俺は、自分が満たすという事で、他人がタイプの子相手に満たしているという事実を肯定してしまうような気がして、そういう事に少し抵抗感がある。
最近は自分が満たせない事よりも、そういう子が性体験をしているという事実の方が辛く感じるようになってきて、とてもやりきれない思いだ。
自分が満たして他の奴も満たせているよりも、自分が満たさなくて他の奴も絶対に満たすことができない事を望んでいる。
でも、実際には満たしている奴がいるんだと思うと本当に嫌になる。
ジャニーズの社長がいい例である。
メガビを見ていて、なんだかとてもイライラしてきた。
馴れ合いとかが、本当につまらなくて虚しくなってくる。
他人が馴れ合っているのを見ても嫌な感じになる。
どこが面白いのだろう、と感じてしまう。
でも、暇で暇でしょうがないから何か書き込んでしまう。
以前リアルで友達とかと馴れ合っていて、とても息が詰まるような感じになっていたのを覚えている。
社会に出て人と接して生きていく場合、親しい人たちと行う娯楽といえば馴れ合いだ。
昔からそういうのが嫌で嫌でしょうがなかった。
でも、そういうのを楽しいと感じているように振舞わなければならないんだろうな。
俺の場合、特に性癖に問題があるので他人と馴れ合うのがとても苦痛だ。
「こいつらは何を理解できているのだろう」と、とても薄っぺらな印象を受けてしまう。
どれだけ相手に自分を主張できるか、、、本当にくだらない。
確かに誰かに自分を主張することで楽になれる事もあるのだが、そう思えるのもごく稀だ。
仲間内でカラオケに行く時、他人が歌っている間に自分が次に歌う曲を選んでいる。そんなシーンと重なってしまう。
これが一生続くのかと思うと本当にゾッとする。
ホームページの更新をして、トップページに「キングダムハーツ」の冒頭に出てくる文章を書き込んでみた。
本当にファンタジックな世界観は素晴らしい。
子供の頃、毎日のようにそういう世界に住むことを夢見ていたし、今でも少し憧れを持っている。
メガビで「タイタニック」が放送されているという情報を得たので、途中から観てみた。
昨日の続きだ。
この映画をリアルタイムで見ていた時期は、まだ世の中に対して新鮮さが残っていた。
「年は取りたくないものだ」と思うのだが、同時に「早く寿命が来て人生を終わらせてほしい」と思ってしまう。
よく「〜時代に戻りたい」と思うのだが、そうなると寿命を延ばしてしまうことになる。
今日放送されていた「タイタニック」の後編は、メガビをやりながら観ていたのでそんなに楽しむことはできなかった。
昨日「模倣犯」と一緒に借りてきていた「バイオハザード」を見た。
眠くなったので途中で観るのを止めたんだけど、こっちはかなり期待できそうだ。
ゲーム「バイオハザード」の雰囲気が結構出ていると思う。
少し前に一度映画を借りてきたら、またハマってしまった。
趣味は現実逃避させてくれるので良い傾向だな。
昨日メッセ登録してくれた子と少しだけ喋った。
ボーイフレンドの子と同じような体格の子なんだろうけど中身は全然違っている。
「大好き」と言ってくれたので少しキュンとなった。
でも、その子がそう思うようになった背景にはその子に悪戯をしている奴が居るからだという事実があるので複雑な気分だ。
以前絡んでいた少年の固定が「ネット内で恋愛感情を持つことはありえない」と言っていたが、どうなんだろうな。
現在6月29日の午前5時過ぎ。
休みになると夜更かしをしてしまう癖がついてしまうので、平日になるととてもキツく感じる。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加