囁き
DiaryINDEXpastwill


2001年12月23日(日) 逢う

 昨日よりも早くから出立。渋谷で待ち合わせる。

 逢う時間は少ない。2:00過ぎのバスで、向こうは帰る。とはいえ、ひろうもあってだろう、3時間くらいは眠りについていたが・・・(苦笑)

 淋しさもあるが、そこまで強くは無かった。帰るバスを見ても、さ。次に逢うのは2〜3ヶ月後。多分、そのせいで無意識に制御しているんだろう。これを書いている今、やっと少し淋しさを感じ始めた。とはいえ、家に帰ってから今まで、僕も完全な眠りについていたんだがね・・・(苦笑)。

 書いたとは思うが、次、逢うときは一体どうなっているか。・・・逢う事はあるのだろうか?3ヶ月という期間は、あまりにも長い。人が変わるのには、充分なほど。近くの奴に流れていってしまったり、ね・・・

 今考えても、仕方あるまい。しかし、お互いがなにか冷めているという感覚が、ある。慣れもあるだろう。が、どうもお互いが愛を与えるよりも、表現するよりも、求めている。そんな気がする。いつかはそれで、散ってしまうかもしれない。・・・それ以上に、そろそろ終止符が打たれるかもしれんな(苦笑)。・・・仕方がないのか?(苦笑)やはり、今考えてもどうしようもないことだ。せめて、声だけでも聞く、共有する時間のなかでなにが見出せるか。それで全てが決まるんだろうな。

 しばらく逢えないにしては、ずいぶん短く、あっさりとした時間だったという事だけが、僕の頭の中に残っている。


beyond number |MAIL

My追加