| 2007年03月10日(土) |
'06 練習日(50) |
きょうが実質的には最後の練習である。 来週の土曜は3時間の練習時間が取ってあるけれど、 客席でチェックしているとあっという間に過ぎてしまうので、 バランス調整以外のことにはほとんど時間をかけられないと予定するわけだ。
きょうが最後の練習となると、何をやるべきか本当に迷ってしまう。 結局は全部やっておくのがいいのだが、慌ただしく全部やるのがいいのか、 そうでなければ、どの曲はやらなくてもいいのか、、、難しい問題だ。。。
結局、第1部の曲は全部やることにし、部分練習の予定も立てた。 部分練習は主に場面のつなぎの部分である。 「オリエント急行」の発車前後。 「ミス・サイゴン」の序曲と次の曲の境目前後、 ドラゴンの朝の始めと終わりの部分を中心に。。。 この3曲を全部通すときに、自分が譜面を見ずに振れるかチェックした。 今年の曲は、変拍子や場面転換のパターンを覚えるのに、 今まででもっとも苦労した。 きょう、やっと覚えられたかな、とちょっとだけ安心したのだが、 またこの1週間の間にちょいちょい復習しないと忘れそうである。
2部の曲は1曲しかできなくなってしまった。 休憩時間中に「ディスコ」とアンコールの曲をやってくれと 要望があったので、「ディスコメドレー」を最後にやって、 今年1年の練習を終了した。
|