I.W.O.活動日誌

2002年08月17日(土) 憩いの場、撤去、、?!

このごろ、休暇のために怠け者の生活をしていたので、出かけるのが億劫だった。
よほど、きょうは臨時休暇と団長に電話入れようかと思ったけれど、
そんなわけにもいかないよねー、と簡潔に思い直す習慣ができあがっているので断念。
億劫なら億劫なりに急ぐ気力に欠けて、のんびり運転できていいのかもしれない。
盆休みの終わりで高速道路が随所で渋滞しているらしいけれど、
一宮JCTのあたりも小牧あたりから長い渋滞らしいと表示されていたので、
ムリにそこまで行くのを避けて木曽川インターで下りて、のろのろ運転も苦にしなかった。

公民館に着くと、入るなり何か殺風景に見えたのは、
入って正面の喫煙場所のベンチが撤去され、チラシ置きの棚が置いてあるからだ。
我らが憩いの場はどこに行ったのかと、中に入って見回すと、
入り口の横のゴミ箱のそばに吸い殻入れが並べて置いてある。
まったくけしからん話である。Ψ(`△´)Ψ
人を何だと思ってんだぃ、もう来てやるもんか、帰ろ!!(ノ`´)ノ≡┤◇
・・と思ったけど、考えてみたら市吹がやったことではないのだった。
そのベンチが見当たらないのでどこに移動したんだろうと思っていたら、
講堂の中に違和感漂わせて置いてあったので、置き場所に困ったのに違いない。
たぶん、嫌煙者がわいわい言って、愛煙家迫害措置に及んだのだろうが、
遠路はるばるやって来て、実に不愉快な状態で練習にはいることになった。

明日は西春のバンドのコンサートということで、
団員またはトラとしてそちらに出演する者が何人か抜けていたようだが、
それでも、夏休みのこの時期にしては、まずまずの出席状況だった。
ただし、サックスが少なかったので、「アニトラの踊り」と「イマジン」は避けた。
「ウルトラマン」を1回、「君の瞳に・・」を2回、「I Got Rhythm」を2回やって、
休憩をはさんで、「ぐるりよざ」の1、3楽章をやった。
「ぐるりよざ」1楽章は、初めて最初(鐘の音の部分)から最後まで通してみた。
Hn、Tb、Tpともに、ハイトーンでかなり苦しんではいるけれど、
ここまでやってきて、やっぱりもう却下するわけにはいかないなぁ。。。
決めてしまって、前向きに対策を考えるしかないだろう。
「ウルトラマン」「ぐるりよざ」Hnひとりで大変そうだったが、実に健闘していた。
また、低音が少なかったせいか、全体の人数も少なめだったせいか、
これもひとりだけ来ていたファゴットがすごい威力を発揮していた。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.W.O. 監督 [MAIL] [HOMEPAGE]