保育園から中学まで一緒だった友人Aと、 彼女の高校時代の友人二人、そして私の計4人で TDL&TDSに行くことになった。
7時半ごろの新幹線に乗るので、7時にメディアワン集合となった。 が、休日ダイヤのため、始発以外間に合わない。 Aと待ち合わせて、電車に乗ろうとすると・・・ 警察車両だった。 赤いはずの電車が、灰色で塗られている。 しかも、車両ねらいにご注意を!という啓発電車。 正直に言って、乗りたくないっす。 なんか暗いし・・・ もうちょっと考えろよ、愛知県警(−−; なんだかなぁ・・・といいつつ、電車に乗り込んだ。
待ち合わせ場所につくと、Aの携帯に一緒に行く彼女の友人I嬢とO嬢から 遅れる。というメールが。 I嬢が切符を預かってるわ、O嬢はマジでぎりぎりだわで Aは出発前からかなり怒っていた(^^;
何とか無事間に合い、新幹線に乗って一路東京へ。 途中なぜか戦隊ものの主題歌集を聞きながら時が過ぎる。
そして。 やってきましたTDS。 が、いきなりメインの乗り物が故障中・・・ TDLに比べて狭いので、1個乗れないともうほかのところが 大混雑。 えらい目にあいました。
が、なんだかんだといいつつ、結局閉園までいた私たち。 食料を仕入れ損ね、ホテルの居酒屋で食事をする。 (迷惑な客だ(^^;) 無理やり4人部屋にした怪しい部屋で眠りについた。
|