合唱の新歓ということで、一泊二日の合宿です。 場所は岐阜県武儀郡。Hさんがお知り合いの方々とすべて手作り(!)で作られたというログハウスです。
到着後早速火を起こし、BBQです。 お肉おいしいかった・・・ソーセージもおいしかった・・・かぼちゃとかエリンゲとかも・・・ああ、しやーせ(笑) 七輪で焼いたさんまも脂がのってて大変おいしかったです。
くぅ嬢が拾ってきた栗がきっかけで、全員で栗拾いにいそしむわたしたち(笑) あ○れちゃんに出てくる先生を思い出させる立派な栗を拾うことができました。大漁大漁♪ その後ゆでた栗の皮をみんなで剥く。輪になってしゃがんでむきむきしてるのはけっこう異様だったのかも(笑)
ごはんはちょっぴりおこげのあるでも芯も炭もないごはんが焚けました。 焦がしたのなんか久々。 で、「あーっ。底のほうが焦げてる〜〜〜」とおろおろするわたしに、某K氏が一言。 「お前、焦げてなかったら許さんぞ。焦げがあってこそ飯盒で炊く意味があるんだ。焦げがないのが食べたければ、炊飯器持って来い」 は、はぁ・・・さいですか・・・ いやぁ、今回のお焦げはかわいかったんですけど、過去に墨と化したごはんとかを見ている身としては、お焦げを作ると後が大変だ!という認識があるので・・・ で、でしてね「あ、じゃあ合格ですか?」とお聞きしたところ、百点をいただきました♪焦げあり、芯なし、炭なし(笑)だったからでしょうか。うれしいです。 10年ほどかけて磨いてきた(笑)キャンプの腕が役に立ったようで・・・
秋であり、山間ということもあり、日が落ち暗くなるのが早い・・・ そのくせ時間はゆったりと過ぎるんですよね・・・
志摩氏&とかげ氏が遅れてきたため、途中まで迎えに行った某K氏&Kくん。 4人を迎える羊(笑) 外で火を囲みながら、The Lambを歌ってました。 しかし、、、よりによってこの曲ですかぁ(笑) いや、好きですけどね。 でも、車降りたら聞こえてくるのがこの歌ですよ(笑) 某K氏に降りてくるなり「音がちがーうっ」っていわれなくってよかったです(笑)
たれぱんだを血染めにしてしまう(注:赤ワインをこぼした)ハプニングがあったもののおおむね無事にゆったりとまったりと(笑)時間が過ぎていきました。 たまにはあんなふうにのんびりとするのもいいですね。
さて、 H氏と共同オーナーの皆様、大変お世話になりました。 ありがとうございました。
|