2004年09月02日(木) 赤い糸のあなたとわたし
 

物心ついたとき、突如自分の左小指に赤い糸がぶら下がっているのが見えはじめた。
赤い糸はとてつもなく長く、遠くなるにつれ透明になっていた。
だからわたしはその赤い糸がどこにつながっているのか
今でも分からない。

赤い糸は毛糸のように柔らかく太い糸ではなく
たこ糸のようなものだった。
寒くなると針金のようにカチカチになったり
夏になると腐れたのか糸を引いたり(気持ち悪い。)
とてつもなく変な糸だった。

他人には見えないものの、気になるので何度か鋏で切ろうと試みたが
赤い糸には傷ひとつ入らなかった。
そのうちわたしは諦めて、赤い糸とともに生活をするようになった。

何度か、恋人だっていた。
残念なことにその人とわたしの赤い糸は繋がっていなかった。
わたしは残念だと思うとともにいつもほっとした。
別れるたび「運命の人は他にいるんだから仕方がない」と自分に言い聞かせた。
思えば、そこまで好きではなかったのかもしれない。

とある人に恋をしたことで、わたしの運命はがらりと変わった。
死ぬほど好きだと思った。これ以上ないほど愛していた。
けれどわたしと彼の赤い糸は繋がっていなかった。
そして彼の浮気とともにわたしたちは別れた。

3日前の話である。

いい度胸じゃないか。赤い糸よ。
そこまでわたしの恋路を邪魔するなら
運命の人とやらを、自分で探し出してみせようとも。

そうして、わたしは赤い糸が続く先へと向かうことになった。

「今に見てろよ糸野郎!」

果てしなく長く伸びている糸の先。
たぶん、運命の人のもとへ。





↑エンピツ投票ボタン

my追加
いつも読みに来てくれてありがとう。
※マイエンピツは告知しないに設定しています。