Dozy days

2005年03月26日(土)

ハワイ日記 成田空港〜ハワイ初日

3月26日、成田空港。昨年とは違ってヲタがたくさんいるわけでもない、あやトラ所持者も少ない。なんだこれ、ほんとにヲタツアーの集合場所?わたしまちがってない!?と思うのも束の間、昨年と同じ顔がちらほらいるのでほっとした。ツアー参加者集合場所で、JALトラベルから封筒を貰う。

注意事項・バスの号車などが書かれた紙が数枚、あややに質問ができる!という紙が1枚。ファンクラブツアー限定会報、そしてIDが入っていた。今年のIDはすげえ!!



銀座No.1ホステスと行くハワイツアー!!前回のよりぶら下げて歩けない度が高まっている。勘弁してほしい。

チェックインして搭乗口へ。亜弥ちゃんもこうやって海外に行くんだな…と思うとどきどきする。何を言おうか、どうやって写真を撮ろうかいろいろ考える。興奮しすぎたのでとりあえずビールを飲む。もちろん逆効果で、興奮しながら飛行機に乗る。明日はハワイ。飛行機の中でもぎゃあぎゃあお喋りしながら飲酒してごはん食べて精一杯興奮する。明日はハワイ。亜弥ちゃんの居るハワイ。疲れてかえってよく眠れる。おやすみなさい。

---

3月27日、ハワイ初日。空港に着くとまた朝。わたしの興奮した1日がまた始まるかと思うと気が滅入るけれども、この土地には亜弥ちゃんが居るんだ。うおおおあああああああああ あががが

段取りの悪い現地のツアースタッフの皆さんが人員確認に困っている。ヲタもヲタで自由に散らばり集合せず、出発が遅れる。先が思いやられるが仕方ない。ヲタは亜弥ちゃんの事しか考えていないのだから。

バスで観光へ。ちょっと雨が降ってる。見覚えのある道を通り、見覚えのある山道を走る。そしたら雨がどんどん強くなって、ヌアヌ・パリに着く頃は土砂降りだった。土砂降りなんてもんじゃない、横殴りというのも違う、何て言うか、雨っつうか水の大群がこっちに向かってぶつかってくる感じ。ありえない雨。勿論バスからも降りず、そのまま戻る。

その後はさっそく時差ボケで寝てました。おみやげ屋さんで起こされる。違うバスの女子達みんなと合流して、マカダミアナッツとかコーヒーとか眺める。あれ?わたしたち普通にハワイ観光に来たみたい!違うけど。

適当におみやげ買ってまたバスに乗る。そして昼食会場へ。前回ハワイツアーが蘇る。あれはひどかった。ヲタすし詰めの昼食会。ビュッフェスタイルのごはんは決して美味しいと言えるものではなく、ヲタがただ黙々とごはんを食べる異様な空間。今回はもっと美味しいとこで食べたいな…と思った。しかし、また見覚えのある道を通り着いた場所は昨年と同じパゴダレストランだった。(サイトは意外とちゃんとしてる…)

ヲタが広いホールのような会場にすし詰めになり、入り口でもらった宿泊するホテルの説明用紙を眺めたりする。こんな紙もういらないなー。捨てちゃおうかなー。と思って中見てたらうわー!「あややソングリクエスト!」とか言う紙が入ってる!捨てなくてよかった、あぶねー!

美味しくないごはん(焼きそばの美味しく無さが天下一品)を食べながら、歌って欲しい曲妄想などする。「ペンネーム・あやや大好きっ子☆ はどうか」「むしろ ペンネーム・あやや☆大好きっ子 じゃないか」とか、主にそんな話をした。

ごはんを食べ終わり、えひめ丸の慰霊碑がある公園に行った。10分でバスに帰ってこいと言われた為、ほんとに行って帰ってきた。友達とハロショでの再会を約束し、泊まるホテルに向かう。

ホテル到着。ツアーデスクと宿泊する場所がすごく遠い。まあ仕方ない。ツアーデスクだけ確認して、おみやげをホテルに預けてハロショへ。

履いてきたヒールが痛かったから、さっそくABCストアでビーチサンダルを買う。あー らくちん。

ハロショに着くと、ものすごい行列。10分くらい待ってグッズ購入は無理だと悟る。主旨変更し、インフォメーションビレッジで亜弥ちゃんの衣装を見ながら興奮することにした。


間違っているわけだが。

夜はアクア・カフェで食べた。


ロコモコ!おなかいっぱいになる。


マヒマヒ。油っぽいけど、温かければおいしい。


オックステール・スープ。不思議な味。通ぶった人が「おいしい」って言いそうな味。お察し下さい。

ごはん食べてお部屋に帰る。ひとりだったからか、帰る途中にすれちがった白人男性が「シュッッシュ」とか言いながらボクシングのテイでわたしをからかった。しかし、やりすごした。Japanese crazy wotaku girlをなめんじゃねえぞ。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。