Dozy days

2004年06月10日(木)

連れの人に勧められて食べた、明星の涼麺が美味しかった。最近は麺、主にそうめんばかり食べている。他はスパゲティーか。

そうめんに色々な具を入れるのが楽しい。最近のヒットは「もずく」だった。嫌いな人は大っ嫌いだろうが、私にはストライクだった。すっぱくておいしい。夏の何が好きって、そうめんを食べられるのが好き。暑い夏に、冷たいそうめんを食べるのが好き。そしてそうめんは揖保乃糸が一番美味しいと思うが、今日はスーパーで似た包装のものを買ってしまった。レジ打ちの最中に気が付いてしまった。もっと早く気が付けば。

ところで揖保乃糸のサイト妙ですね。特にこのフラッシュなんか相当なヤバさですね。「そうめんだいすき!」と高らかに宣言するのが恥ずかしくなって来たよ。soumen.swfって言われてもなぁ。

---

映画スウィングガールズに、高校生時代の私と同じ髪型をした女子が出てくる。吹奏楽部の女子が黒髪で前髪ぱっつんおだんご2つって言ったらそりゃもう、超シンパシーっすよ。単純っすよ。公開がたのしみだ。

---

夢色チャイナグラス。

とりさん。シリーズの中で、これが一番可愛いと思った。


ねこさん。睫毛バシバシ。


裏側。つるんとしてます。絵柄に「shin lu chu」の文字が組み込まれてます。

星空チャイナグラス。

冬の星座のグラス。これは牡牛座。4方に4つの星座が描かれてます。


秋の星座のグラス。水瓶座。


裏側。「Shin Lu Chu」の浮き彫り。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。